日本海シロイカはサイズが大きい♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.06.17 13:56 掲載

1639PV

2021.06.14 中潮 18時~24時 曇り/晴れ
舞鶴 

日本海シロイカはサイズが大きい♪

魚種:ヤリイカ 

6月14日、京都府浅茂川漁港より出船している

【和丸】なごみまるさんシロイカ釣りに行ってまいりました。

なごみ丸さんのHPコチラをクリックしてください。

 

この時期はサイズが大きいので数が出にくいですが

ボリューム満点な釣果が見込めます♪♪

 

最近はやりの流行のオモリグで明るい時間帯から狙います。

オモリグのオモリは潮が早ければ40号緩ければ20号前後なので

可能ならば15~40号までを5号刻みに持って行くのがおススメです。

エギはサイズが2.5~3.5号

私のおススメはエサを巻き付ける事ができるエギが好きです。

卑怯でもなんでも釣りたいですからね(笑)

 

今回は浅い場所での釣りで25m前後です。

開始1時間は沈黙・・・ですが少し暗くなってきたころに

ポツリポツリと釣れだします♪

 

サイズが良い!!大剣とはいきませんが中剣ぐらいです♪

しかし、なかなか続かずポロポロと釣れます。

 

同行者はその日のパターンを掴んだようで

17杯。しかも大剣サイズ3杯釣っておりました。

もう一人の同行者もオモリグでポロポロと釣り

14杯。大剣サイズ2杯です。

 

私は、なんだか釣り方を見失い・・・8杯。

大剣サイズは1杯。スルメが2杯大きいサイズがありました。

実はスルメイカが大好きで

バター醤油で炒めて、胡椒を振って卵とじ。

これ大好物なんです(^^)

もちろんシロイカで作ってもおいしいですが

シロイカはお刺身がおいしいのでスルメがおススメです。

岸和田店ではイカメタル・オモリグを応援しております(^^)

数々の種類のエギやリーダー、メタルにスッテと数多く取り揃えております。

竿やリールも充実しておりますので準備の際や釣行の際は

是非、岸和田店にお立ち寄りください。

 

 

スタッフ 山中

【発売開始】

絶対に釣れる「反則級」のエサ
急遽、販売開始いたします。

落とした瞬間、勝負が決まります‥‥‥
釣れる魚全部でけぇw

FMAXTV.チャンネル登録をお忘れなく 🙄 🙄 

 


 

   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas