串本カセ シマアジキテます | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

串本カセ シマアジキテます | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.01.05 15:42 掲載

4351PV

串本カセ シマアジキテます

魚種:シマアジ メジロ 

今年初釣りは串本カセ釣りをしてきました。

お世話になりましたのはあけみ丸 ブログ

釣果情報でシマアジが釣れているとのことで期待大!

船長さん見た目強面ですがお話しするとめちゃくちゃ優しい方ですヨ(笑)

ポイント(浅海)に到着し仕掛けをセットします。

まだ全ての仕掛けをセッティング出来ていないのに

同店スタッフ大北ノマセ竿を大きく曲げています。

早すぎ・・・

上がってきましたのは60cm越えのメジロ!!

自分のカワハギ仕掛けにもアタリが!

今年1匹目はキタマクラさんです・・・

北枕状態にならないよう即リリースしました。

エサは青イソメをつけています。

仕掛けを落とし準備の続きをしようとしたら

もう当たっています。

準備が終わっていないのに早々にHIT祭り!

私のはエサ取りばかりでしたけど・・・

使用仕掛けはササメ針 アスリートカワハギ仕掛け 3本針

使用おもりは夜光シンカー15号

シマアジの回遊が9時からありました。

44cmの良型シマアジGET!

仕掛けを落とすとすぐ釣れるほどの高活性!

オキアミを撒くと群れがきて一瞬で無くなります。

20後半のコセサイズも掛かってきますがリリース。

約20~30分ほど即釣れシマアジチャンスがありましたよ!

 

使用仕掛けはハリミツ 串本胴付3本針 ハリス5号の鈎6号です。

25号の六角おもりとカゴをつけました。

その後も小さな群れが来て釣れる感じでした!

無事お土産GETです!

その後もカワハギ仕掛けに

様々なエサ取り達と戯れましたが

カワハギの顔を拝むことはできませんでした・・・

タイムアップ数分前に大北のノマセ竿に違和感が!

ラストチャンス!

なんかおかしい引かないでも走っていると言いながら巻いてきているのを尻目に

私の中でヒラメの期待を持ちながら上がってきたのは・・・

エソさんでしたっ!!

この日は日中ポカポカな気温で釣りがしやすいい日で

スペースも広く取れのんびり釣りが出来ました。

宮下

 

当店から阪神高速湾岸線「尼崎末広」までが近く仕掛けを購入しすぐ高速なので便利です!

カワハギ仕掛け・カセ胴付き仕掛け・ノマセ仕掛け販売しております。

釣行前に是非お立ち寄りください!

限定福袋や㊙レアルアーなど全部紹介します!

凄すぎる品揃え・・皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

毎週金曜日、最新釣果をアップしていきます 😳

FMAXTV.チャンネル登録をお忘れなく 🙄 🙄 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆





フィッシングマックス・公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 なんば店 武庫川店 芦屋店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas