【垂水店】カットウフグの季節がやってきました!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.12.10 12:11 掲載

11867PV

【垂水店】カットウフグの季節がやってきました!!

先日、明石の【海蓮丸】さんでショウサイフグ釣りに行ってきました。

海蓮丸HPはコチラをクリック!!(お問い合せ 090-1590-4461 戸田船長まで)

海蓮丸さんは新しい釣りものとして今年からこのフグ釣りをスタートされています。

 

今回はカットウ仕掛けと胴突き仕掛け、2種類の仕掛けで狙いました。

カットウ仕掛けは主にオーナー針の「一角ふぐチラシ」を使いました。

 

オモリはカットウも胴突きも30号を使用。

エサはあおやぎ(ばか貝)と殻付きのエビを用意しました。

カットウにはあおやぎや殻付きのエビを使い、

胴突きには殻付きのエビを使いました。(当日はアサリでも釣れていたのでアサリもOK)

 

今回いったポイントは水深20~30mの砂地に岩が点在している所。

まずは胴突き仕掛けで1匹目!!

そして武庫川店の大北も胴突き仕掛けで1匹目!

胴突き仕掛けの釣り方としては船カワハギと同じ要領で

オモリを底に付けて穂先は張らず緩めずで釣りました。

 

次はカットウ仕掛けでも!

オーナー針の「一角ふぐチラシ」ですが

エサは殻付きのエビを使い写真のようにエサを付けてみました。

その後も胴突きやカットウでショウサイフグを追加!

最終、船中20匹ほど、2匹から5匹の釣果でした。

 

海蓮丸さんでは釣ったフグは「漁師寿司 海蓮丸 明石店」で捌いてくれます。

もちろんですがふぐの調子免許を持った板前さんが捌いてくれるので安心です。

しかもパックに入れてくれるのでクーラーボックスが汚れない!

このサービスが込みで乗船代9,000円!

12月からスタートしており予約も入ってますのでHPやフェイスブックでご確認ください。

海蓮丸HPはこちらをクリック

 

釣ったフグは唐揚げと湯引きにしました。

もちろんですがめちゃくちゃ美味しい笑

 

今年は明石のショウサイフグがアツいです!

・垂水 虎之介 HPはコチラ

・明石 海蓮丸 HPはコチラ

・林崎 村由丸 HPはコチラ

・高砂 浜栄丸 HPはコチラ

・高砂 神孝丸 HPはコチラ

・高砂 ボンボヤージュ HPはコチラ

出船情報や使う仕掛けなどは各船宿さんへご確認ください。

 

他にも淡路島にも船宿さんがあります。

船宿のことや釣り方など分からないことがあれば

お気軽にフィッシングマックス垂水店にお問合せください。

(フィッシングマックス垂水店 078-753-3838)

 

 スタッフ 山本剛

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas