メジロイレグイ!活きコウイカにあの高級魚が!海連丸3150! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.11.20 21:54 掲載

2678PV

メジロイレグイ!活きコウイカにあの高級魚が!海連丸3150!

魚種:ハマチ ヒラメ メジロ 


11/19三宮店水畑店長と半年ぶりに釣りに行ってきました。

BIGベイト呑ませ便です。活きたコウイカでデッカイ魚狙おうって企画です。



胴長10㎝程の小型コウイカがイケス泳いでます。

噛まれないように手袋、軍手をはめてエサを付けましょう。

油断すると墨をかけてきます!私、新調したゴアテックスにかけられました😢

恐るべしコウイカ爆弾!でもコレがメジロに化けてくれます。



風神水畑店長も、初体験藤井も、私も順調にメジロまでをGET❕

65㎝クラスが多かったです。たまに、ハマチも混じっていますね。

いきなり竿先が突っ込む子や前あたりがモゾモゾする子、喰あげる子。

それぞれのメジロ達が様々なアタリを出して楽しませてくれます。

ドキドキ感が半端ない❕❕めちゃおもろいです❕❕



オマケでジギングをしていた水畑風神は、ルンゴでメジロ連発❕❕

仲乗りの天翔君もランディングで大忙し!

釣る側はお構いなしにバンバンメジロ達を掛けていきます。



この日、一番の盛り上がりは水畑風神のヒラメ!しかも良型肉厚!

活きコウイカを丸呑みしてはりました。みんなビックリでしたね~!

ヒラメがコウイカ丸呑み!恐るべしコウイカ爆弾!

南からの強風を連れてきた水畑風神は風が吹くと毎回絶好調です!

『風が吹かな魚は釣れへんで』と名言を残してはりました。



更にオマケで銀兵(ウグイ)を保険で持参していましたので、泳がしてみると

メジロが即行喰ってきました。銀兵恐るべし❕❕海水に入れてもOK。

イケスに入れてもOK!海水でアジと一緒に持参もできます。



うねりとイレグイで全体写真忘れてました。ブリクラスバラシ1回、他バラシ2回

エサの数だけとはいきませんでしたが、コウイカ10杯と銀兵2匹使用でメジロ9本!

水畑風神と2人で48㍑クーラーはフタが閉まらない爆釣劇でした。

大物のブリは次回に期待しましょう!

とにかく、めっちゃおもろい釣りでした。海蓮丸すげぇ!



仕掛けは青物胴突き1本針。ハリス10号、12号。イカのサイズによっては

孫針付きがおすすめ。小さいコウイカなら1本針でもOKです。

MAXオリジナルの青物のませ替え針をお持ちください。



電動リールはPE3号200mは巻けるサイズがおすすめ。

バッテリーはハピソンの腰巻きタイプやシマノの電力丸が人気上昇中です!



船長の許可があればジギングもできます。OK出たらルンゴお忘れなく。



メジロのお腹から、シバエビ、ヒイカ、舌平目、キス?チャリコ、コウイカが

沢山出てきました。なんでも食べるんですね。

風神がタチパターンで釣った、ルンゴのメジロはタチウオ入っていなかったです。



メジロのお刺身は程よい脂加減、ヒラメのお刺身は脂乗って甘い、エンガワ3150!

メジロのカマ塩は文句なし!グリルで焼いてこんがり旨い!


もっと水温下がればもっとブリが狙え、味も最高になっていきまよ~。



海連丸パンフレット店頭に設置しています。



帰りにタコ焼き海蓮丸で『明石焼き』を食べて帰ってきました。

優しいお味で美味しゅうございます。本場明石の味をどうぞ。

愉快な船長の海蓮丸のHPはコチラ


スタッフ 大北



 

                        


【アジュール舞子でメバルを釣る方法】

釣りドラさんと釣りまくる。はずが・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas