水深350m!高級深海魚!キンメダイ行ってきました。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

水深350m!高級深海魚!キンメダイ行ってきました。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.11.07 18:20 掲載

1491PV

水深350m!高級深海魚!キンメダイ行ってきました。

魚種:キンメダイ 


11/5早朝4時半出船。気温8度程の中、和歌山は田辺から出船。

狙うは高級深海魚のキンメダイです。今回はずっと行きたいと言っていた

若手スタッフ宮下のスキルアップのお手伝い。宮下は別でHP書く予定です。



港を小1時間走り水深350m付近。日の出とともに開始です。

エサはサバの切り身、スルメの切り身、ぐるぐるさんま等を使用しました。



オマツリを防ぐ為、船長の合図で投入開始!1番目が宮下。2番目が私でした。

水深350mやや風あり、朝一の潮が勝負との事。後半潮が速くなる予報。

底まで落として、底トントンのイメージをキープして狙います。




いきなり2連!しかも40㎝の良型ゲット!

釣りたてはボディーが白く神秘的です。350mからあがってきても最後まで魚信が

ありました。浮袋がないので潜っていきます。ものすごい生命力です。




その後、1匹、1匹と釣れるも、5投目からは潮が速くなり、400m以上出ていく

難しい状況になってきました。午前10時前に納竿となりました。

それにしても美しいキンメダイに出会えたことが何より嬉しいです。

血抜きして、神経締めて、潮氷で持って帰るときれいな赤に変わっていました。

目は見る角度によって色が変わり、金の目玉になる時もありました。

あまりにも美しすぎて感動的でした。



今回は3000円でレンタルタックルを使用しましたので、エサのみ持参しましたが、

種類は少ないもそれなりに商品ございます。オモリ400号!ありますよ。

ぐるぐるさんまは10㎝程にカットして使用しました。



キンメダイの刺身は醤油いらず。そのまま味わいました。

キンメダイの炙りは争奪戦。上質の脂が身と皮の間から溢れ出す旨味。



キンメダイのカマ塩。キンメダイの潮汁は目玉周りもベロも楽しめます。

もっとたくさん釣れれば、塩焼き、一夜干し、煮つけなどのメニューもできますが、

今回は我慢。次回機会があればチャレンジです。



貴丸さんは、初心者の方にも親切でレンタルタックルもあります。

レンタルといってもフォースマスター9000ですよ!!スゴイ!

ベテラン組とビギナー組と分けて出船してくれますので、お気軽にお電話の際

船頭にお伝えください。色々教えてくれますので、是非お問い合わせください。

キンメダイ、深海釣り 貴丸さん HPコチラ




キンメダイのお腹にはエサのスルメイカと謎の魚が入っていました。

黄金の目で350mの深海でもエサを見つけるスゴイ魚ですね。


初体験の宮下は初めて目線でHP書いてくれますのでそちらもチェックお願いします。


スタッフ 大北


時間勝負の中、バタバタでしたが動画撮ってみました。


IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 

 

ガチの店員が検証。

タコが一番釣れるエサはどっち?

【豚の脂身vsサンマ】

青物最強ルアーも要チェック☆

チャンネル登録もお忘れなく!

——————————————————————————-

 

フィッシングマックス・公式インスタグラム

CLICK

是非フォローしてみてください。

 

——————————————————————————-







FMAXソトアソビ 始動!
家族で、友達で、アソビをいつも以上に楽しく!

 

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

店舗受取なら送料無料

☆受取可能店舗☆
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 なんば店 
 武庫川店 芦屋店 神戸ハーバー店 垂水店

——————————————————————————-

マックスくん

Website for Overseas