超楽しい!淡路~鳴門のアンダーベイト落とし込み | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.08.29 22:04 掲載

8796PV

5時30~1時
南淡 

超楽しい!淡路~鳴門のアンダーベイト落とし込み


8/28淡路島は福良港から明陽丸さんにお世話になりスタッフ5人でアンダーベイト
落とし込みでした。鳴門海峡東側メインで青物とヒラメ等を狙ってきました。

ハリス6号の喰わせサビキ仕掛けでこのサイズのイワシを釣り、そのまま底へ
落として待つ釣りです。ベイトがいないと成立しない自然頼みの面白さです。
船頭がイカにポイントを知っているかが最大のキモ。
探検丸スマートでは、スマホが魚探になります。

この日は、ハリミツ ハイパータテ釣りを使用。ハリスが長めで喰い抜群!

ハマチ&ツバス祭りでした。途中サワラやヒラメらしきアタリはありましたが、
残念ながらGET出来ず。私はハマチ4本ツバス10本程度でした。
ツバスは大半リリース。ハマチは最大58㎝でした。
潮がやや緩く青物スイッチが入らなかったので、渋いな~と船頭は言っていました。

落とし込み初の垂水店釣りガールもバンバン釣って、経験値アップ!
初めてでも釣れて本当に良かったです。垂水店の釣果HPをチェックですね。

本当は保険でウグイ5匹持っていく予定が、垂水店のかわいい後輩タケシ君が、
まさかの積み忘れ。ベイトが乗らずに悔しい思いをしない為にも、保険のウグイ5匹は
いい仕事をするでしょう。強いのでアジより持ち運びにストレスかかりません。
是非、落とし込みには保冷在入りのエビクールにウグイ5匹お忘れなく。

新しい探検丸も入荷。明陽丸はバッテリー持参です。

落とし込みは電動リールが必需ですね。ピンポイントで責めるので手返し重視。
PE3号150m以上巻けるサイズからでOK。船タチウオ兼用でもOKです。

ロッドは専用の物が喰いこみがいいです。240前後が使いやすいでしょう。

ハイパータテ釣りの他の仕掛けも沢山ございます。
ハリスは船頭に聞いてみてもいいでしょう。ベイトの大きさとか色々ありますので。

ハマチ美味しかったです。釣りたてなのにコリコリではなく柔らかく、味が濃かったです。
お刺身、カマ塩は最高でした。息子は定番のとびだせ!おすしでハマチの握り。
カマ塩は本当に最高の一品ですね。カマは捨てずにカマ塩お勧めです。

エサのイワシがまだまだ沢山いそうなので当分落とし込み出来そうですよ。
ヒラメやマダイ、アコウなどもいい時は喰ってきますよ!

スタッフ 大北




 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas