滑り込み!日本海でのイカメタル! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.08.22 19:11 掲載

1590PV

2020.08.20 大潮 18時~24時 晴れ

滑り込み!日本海でのイカメタル!

8/20
京丹後市の遊漁船『和丸(なごみまる)』さんにお世話になり、船の上からケンサキイカ等を狙うイカメタルゲームに行ってまいりました。
前回、初めてのイカメタルは舞鶴から出船する船に乗りましたが…
日が悪く、
撃沈したメンバーでのリベンジマッチとなります。
まだ明るい18時前に出船し、30分ほど走ります。

ポイントに到着すると日も暮れていき、いよいよ開始ッ!
まずはメタルとスッテで底を狙います。
開始30分ほどで一杯目GET♪

その後もポツポツ釣れていき、最終的には15杯ほど…
前回が残念な結果でしたので個人的には大満足の結果となりました。
一方スタッフ永畑氏はオモリグをメインにして安定して釣っておりました。
中には大剣に近いようなサイズも確認できました!

結果発表…
潮も流れており、完全にオモリグ有利の展開でした。
オモリグの方が釣れるイカの型も良いので、オモリグの用意は必須のようです。
すべての釣果は映っていませんが3人でこんな感じ、50杯ほどでした♪
初心者ばかりでしたが前回のリベンジも果たせて満足のいく釣行となりました!

鮮度良く持ち帰ったイカは、色素細胞がまだ生きていて赤い色をしています。
帰ってすぐにイカは処理しておいしく頂きました♪


私、三谷のおススメはヤマシタの『おっぱいスッテ』
永畑氏のおススメはイッセイの『ヌケガケスッテ』
ブルーマーレ『オーバルスクイッドラトル(リアルアジゴールド)』も良く釣れました!

シーズンオフまであと少しの日本海イカメタル。
まだ滑り込めそうですよ! 
とろけるおいしさのイカをGETしてくださいね!!   

今回お世話になった和丸さん↓
https://nagomimaru.jimdofree.com/

フィッシングマックス上野芝店 スタッフ三谷

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas