日本海宮津でイカメタル爆釣! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.07.12 21:20 掲載

1820PV

2020.07.08 大潮 18~2 曇り

日本海宮津でイカメタル爆釣!

8日水曜日、スタッフ5人で日本海宮津「ハピネス2」さんでイカメタルにてマイカを

狙いに行ってきました。

ポイントまでは約1時間30分と少し走りましたが、このポイント選択がこの日はドンピシャ!激ハマりでした!

船長さすがです!

ポイントについて20号で仕掛けを下すと十分に底が取れます。最近は連日早い潮だったようですが

この日は緩く好条件。早速三宮店の釣りガール枝重さんが釣り上げています!

負けじとこちらもまずはメタルで1杯目。皆さんアタリ出し、忙しそうだったので自撮りで1枚。

 

DSC_0039

同行のイカ釣り初挑戦の前田君も、最初は苦労してましたが、誘い方のコツを教えるとすぐに良型ゲット!

DSC_2788

その後もコンスタントにアタリは続きます。

その後は前田さんに珍客のサメが!

DSC_2785

その後も釣れ続き最終54杯の釣果でした。竿頭は70杯以上!

好条件で釣果もよかったですが、アタリ続けるにはやじゃり、スッテ、エギのローテーションがキモになります。良い中でもアタリが止まる瞬間はあります。そこは迷わずカラー、サイズなどんどん変えていってください。

できれば止まる前、釣れている時に変えていくのもオススメです。新しい仕掛けは良く光ますし、イカに好反応です。墨で汚れていたりするスッテは×です。

潮が早いときはオモリグは威力抜群です!必ず持って行ってくださいね!

武庫川店ではイカメタルコーナーを強化中です。更に今月19日までセールにてイカメタル関連商品が通常価格の10%オフとお買い得!(一部対象外)

今回お世話になったハピネスさんはこちらhttps://happiness2.jp/

スタッフ 平手

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

真冬でも釣り&キャンプができる場所はココ。

青物にカガミダイ。

先週釣れたヒイカとアジで豪快にシメました。


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

toktokも初めてみましたw


フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas