日本海イカメタル激流ならオモリグ有利❕BMオーバルスクイッドラトルで❕ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.06.04 21:55 掲載

7196PV

2020.06.02 若潮 17-24 晴れ時々夜中寒い

日本海イカメタル激流ならオモリグ有利❕BMオーバルスクイッドラトルで❕

 

6/2半夜便 香住の大吉丸さんにてイカメタル行ってきました。

今回はBMオーバルスクイッドラトルのイカメタルカラーをメインに使用しました。

どのカラーがHITカラーになるか楽しみですね!

かわいい後輩たちを連れて釣りの勉強も兼ねて行ってきました。

芦屋店の松井さんと北村さんもBMオーバルスクイッドラトルを使用です!

彼らは芦屋店でHPアップしますのでそちらもチェックしてください。

潮速く難しい状況のかなよく頑張っていました。

この日は潮が速く、ポイント移動多く嫌な予感。

イカメタルでは30号でも斜めになり、オモリグ30号メインで。

こうなるとイカメタルの柔らかいロッドでは対応きついですね。

オモリグ対応の硬さのロッドが有効でした。

途中からはオモリグのみで通すも数が伸びなく大苦戦!

最終兵器のエサ巻き攻撃も、想像を絶する渋さに苦戦❕

ぐるぐるさんまパープル巻きで何とか1杯30㎝オーバーをGET❕

こうなったらあのエギしかない❕❕

BMオーバルスクイッドラトルで連発❕❕

特に赤黄が良く触ってきました。オモリグなら2.5号がちょうどいい感じです。

専用のリーダーにオモリを付け、底から上に巻きながら3回程しゃくって

5秒待つの繰り返しアタリがあればしっかり合わせる!

アオリイカのティップランのような感じです。

この日はかなり渋かったですが、何とか食べるには十分な程度のマイカは釣れました。

サイズが良かったのでそれなりに楽しめました。

しかし、BMオーバルスクイッドラトルで良く釣れたので個人的には収穫大です。

税別¥380の格安エギです。是非、数色お買い求め、ローテーションして使ってください。

2.0号はイカメタルのドロッパーに、2.5号、3.0号はオモリグに最適です。

イカメタル関連続々入荷中です!

武庫川店2Fにイカメタルロッド、リールがございます。

オモリグなら固めをチョイスしてください。オモリ40号も想定して。

マイカの刺身、エンペラの炙り、ズッキーニとマイカのバター炒め

マイカのみそ煮など、中でもエンペラの炙りは息子にほぼ全部食べられました。

これからが本番です。是非チャレンジしてみて下さい。

 

スタッフ 大北

午前の根魚狙いの募集もあります。下記HP以外の釣りもできるかも。

大吉丸HPこちら 高原船長 イカ釣りめちゃ上手です。

 

漁港などで釣りをされる場合に気を付けていただきたい事柄です。
●アミエビやオキアミなどのマキエが停泊中の船に降りかからないようにご注意願います。

● 車と同じ! 船の止めている場所は私有地です。

  船の周りには近づかないようお願い致します。

●仕掛けやルアーが船に引っかからないようにご注意願います。
●ゴミの放置、禁止区域の路上駐車などをしないようにお願いいたします。


          

              

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas