大型 青物釣れています!!【ポーアイ沖堤防】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

大型 青物釣れています!!【ポーアイ沖堤防】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.05.26 13:49 掲載

5218PV

大型 青物釣れています!!【ポーアイ沖堤防】

5月25日 ポートアイランド沖堤防に行ってきました。

お世話になったのは、谷一渡船さん(TEL090-2012-2912)←ここをクリック です。

 

先週と同じくルアーでサワラと青物を狙いました。

夜明けとともに、すごい数のカタクチイワシが足元に回遊しており、時折ナブラも発生!!

期待値 MAX!!

 

【アズーロ】 徹湾バイブレーション35gでサワラを狙いますが、今日はサゴシとサワラはお休みのご様子….。

5時過ぎにS様がメジロを釣り上げられました。

【ジャッカル】ビックバッカー35g

周りでも、ブリやハマチなどが釣れはじめ、メタルジグにチェンジ。

【Zeake】 Rサーディン 40g

【uroco】チビウロコ 50g

チビウロコでデカイのをかけましたが、5分ほどの格闘の末、フックアウト…。

掛かりが悪かったようです。

 

日が完全に昇ってからも、沖合にサバやカタクチイワシのナブラが発生はしているものの、青物の気配は少なめ。

 

渋い時の切り札!!

【アズーロ】 コザカナー 40g でハマチが釣れました。

何とかボウズを回避しました!!

 

使い方は簡単!!

1、投げて、テンションをかけながら沈める (今回はカウント20ぐらい)

2、1秒1回転ほどのスピードでリールを巻きます (手前のルアーが浮き上がるタイミングで食ってきます)

 

※ 風が強い日など、フックがブレードに絡まる場合には、テールフックをシングルフックや取り外すことで解決します!

 

ハマチ狙いには20g~40gまでのコザカナーがオススメです!!

 

フィッシングマックス芦屋店では、神戸沖堤防で使えるルアーを多数取り揃えております。

神戸沖堤防へ行かれる際にはぜひ芦屋店へお立ち寄りくださいませ。

 

芦屋店 嘉嶋

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

 

【FMAXTV】

色々なルアーの飛距離を超正確に測量機器で測定した結果、まさかの数字が・・



全力で遠投したらどれほどルアーは飛んでいるのか。
ましてや、追い風ではどれぐらいまで飛んでいるのか。
近代技研様の力を借りてトランシットで超正確に測ってみました。
100m先にも到達するルアー・・ 幅広く攻める事ができるので重宝されますね。

 

——————————————————————————-

フィッシングンマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてくださいね。

マックスくん

Website for Overseas