【チニング】バイトの数と深さが違う!”クレイジーフラッパー” | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.03.20 16:31 掲載

17057PV

2020.03.19 長潮 19時~20時

【チニング】バイトの数と深さが違う!”クレイジーフラッパー”

魚種:キチヌ(キビレ) 

昨晩サクッとチニングに。

暖かい日が多くなって、夜も釣りやすくなってきました。

今回はフリーリグでキビレ狙い。

実はその前の日にも30分ほど狙い、バラシでキャッチ出来なかったので、違うリグでアプローチ。(前回は底ズルルアー)

 

使うルアーは昨年チニングで大人気だった【ケイテック】クレイジーフラッパー2.8”

根掛かり防止の為、オフセットフックを使用します。※オフセットの場合、当たってから即合わせに注意!!

夜は基本キャストしてずる引きで釣れます。

このワームのすごいのが、アタリの数と、魚が咥えてなかなか離さない!

アタリが出たら少し止めて、しっかり食わせる。

穂先で魚が咥えているか確認してから、しっかりフッキングする!!

くらいの余裕がありますので、即合わせに注意してください。

一時間ほどで3匹キャッチし終了。サイズも40㎝クラスも混じり良いサイズばかりでした。

 

フリーリグはシンカーが誘導なので、アタリの出かたもしっかりしてますね。

   

 

武庫川店ではおすすめチニングコーナーに今回使用した”クレイジーフラッパー”始め、

チヌに実績のあるルアー、おすすめのルアーを取り揃えております!!

  

ロッドも豊富にご用意しております。

釣果を伸ばすには専用ロッドは不可欠です♪

入門者の方におすすめの【AZ 55チヌ】もございます!!

  

便利アイテムはこちら!!

【AZフィッシュグリッパー】

口やヒレが危ないので、必ずフィッシュグリッパーお使いください!!

 スタッフ 坂本

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas