ファミリーフィッシングにおすすめ!千早川マス釣り場! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

ファミリーフィッシングにおすすめ!千早川マス釣り場! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.03.20 13:43 掲載

4216PV

ファミリーフィッシングにおすすめ!千早川マス釣り場!

魚種:ニジマス 

昨日、友人と千早川マス釣り場でトラウトフィッシングに行ってまいりました。

いつもはこちらでルアー釣りを楽しむのですが、今回はエサ釣りに挑戦してみました!

12時からの遅めの釣行だったので一般釣り場の半日券(3000円)を購入し、入場します。

竿もエサもビクもレンタルできるので手ぶらでも大丈夫です!

竿を持っていかれる方は3m前後の竿が扱いやすいと思います。

水がきれいなので肉眼でも魚の姿を確認できます。

ただ魚はエサ(イクラ)の方を見て近づいてくるものの、なかなかヒットには至りません。。

そこでハリのすぐ上にガン玉を打って、ウキ釣りからミャク釣りに変更。

すると、

釣り開始40分ほどでようやく最初の1匹をゲット!

底ギリギリをゆっくりと引いて、止めてを繰り返してもう1匹追加!

そして、13時頃に放流があり、そこから一気に活性が上がり、、

連続でヒット!

放流後もあまり仕掛けを動かさず底でじっと止めておく方がヒットしやすい状況でした。

 

ただ同じエサでは4ヒット程で反応が悪くなったので、

ブドウ虫や練り餌などに変更したり、イクラであればハリに2つつけたりなど工夫すると

再び良い反応が得られます♪

特に生ミック・・・最強です!!

最終的な釣果は

二人で21匹!(3時間ほど)

周りで釣りをされているご家族やカップルも順調に釣れていましたよ~

釣った魚の一部はその場で塩焼きとから揚げにして頂きました。

調理代は4匹で700円ほど。

三杯酢につけて食べる塩焼きはなかなか美味しかったです♪

自然豊かな場所で手軽にマス釣りが楽しめる千早川マス釣り場は

ファミリーフィッシングにおすすめです!

当店ではマス釣り用仕掛け・エサを多数ご用意しております♪

トラウト用ルアーコーナーも充実しておりますので

釣行の際にはお立ち寄りくださいませ(^O^)/

スタッフ宮本

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【FMAXTV】

【店員が語る】このルアーはちょっと・・この場を借りて正直に言わせてください。。。

チャンネル登録もお忘れなく♪

 

マックスくん