「鬼ヶ島」総攻撃!! オニオコゼ 「清和丸」より! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2020.02.04 18:51 掲載

2063PV

「鬼ヶ島」総攻撃!! オニオコゼ 「清和丸」より!

今回は鬼オニオコゼ、高級魚狙いという事で徳島県は阿南より出船しております、清和丸さんに乗せて頂きました。

深さは100-150mラインを狙います。仕掛けは天秤仕掛けで70㎝の天秤(長い方が絡みにくてオススメとの事)、100号のオモリ、仕掛けはオニカサゴ仕掛けです。エサは魚の切身をちょん掛けで使います。

さて釣りを始めてからぽつぽつと魚が上がってきますが本命が来ませんねー。

それでも高級魚マハタや、塩焼きで美味しいレンコ鯛がつれます。

いやー楽しい。

しばらくして、 ? 違う引きが・・・

遂に狙いの魚、来ました!

本日まずは一匹目。オニオコゼ打ち取ったリー!

遂に鬼ヶ島に入れたようですね同船のお客様も次々にオニを釣りあげていきます。

注:オニオコゼはヒレなどに毒の針がある魚なのでフィッシュグリップで掴むなどして刺されないように注意して下さい。

ひとしきりオニオコゼを狙った後は、ご褒美タイムの、メガ落とし込みをさせてもらいました。こんな仕掛けを使います。

仕掛けに掛かるベイトはなんと30㎝オーバーの寒サバ! それに食いついてくるのは全部大型のブリで、サバさえつけば超高確率でブリのヒット間違いなしという夢のような釣りです。

ですので、サバを釣り上げる方が難しいという(もたもたしているとブリにやられる為)面白い釣りを楽しみました。ちなみに、私はブリには目もくれずサバばかり狙っていました(笑)

こうして鬼ヶ島総攻撃という本日のミッションは無事終了しました。

追伸:オニカサゴですが、メッチャ美味しかったです!!

今回お世話になりました清和丸さんのHPはこちらです。

「清和丸」

清和丸さんでは、今回楽しませていただいた、オニオコゼ&高級魚狙いのほか、メガ落とし込みによる青物狙い等、色々な魚を狙いに出船してくれますので、みなさんもぜひ足を運んでみて下さいね!

なお、釣り船に乗る方法や、用意する道具等、ご不明な点がございましたら、ご来店時にスタッフにお気軽にお尋ねください!

 

スタッフ 大垣

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas