• 2020年1月

2020/01/12 18:46
    トラウト

岸和田トラウト色々なルアーで♪メバルは・・・

10日、お昼頃から【岸和田フィッシングパーク】へトラウトフィッシングを楽しみに行ってきました。

先ずは50mプールでスプーンからスタート。

最近のヒットルアー【ロデオクラフト・ノアJr】のダークオリーブカラーでファーストヒット♪

流れるプールでは、こちらも定番の【ロデオクラフト・ブラインドフランカー】キャメルココアカラーや、

【ジャッカル・ちびパニクラDR】で連続ヒット♪

今回初投入の【ヴァルケイン・ハイドラムS】オパールオリーブカラーでもヒットがありました!

日が陰りだしたタイミングで50mプールへと戻りトップウォータールアーで狙ってみます。

魚のレンジがグッと上がり水面での誘いに好反応を示します!

なかなかフックアップに持ち込めない中、何とかブラックバス用のペンシルベイトでヒットできました♪

同行のお得意様は【ダイワ・ポッピンバグ】でヒットされていました!

今回は定番のスプーン・クランクに加えて、ジョイント系やトップなど様々なパターンで楽しめました♪

皆様も色々なルアーでトラウトフィッシングを楽しんでみて下さい。

上野芝店ではトラウトルアーが充実のラインナップ!

是非釣行前にお立ち寄り下さい。

そして次の日はマーブルビーチでメバルプラッギング。

こちらはミニマムサイズ1匹で終了・・・。

ちなみにヒットルアーは【ラッキークラフト・ストリームドライブ45CB-SS】上野芝店限定SENSYUキャンディーカラーでした。

メバルは近々リベンジです・・・。

スタッフ 中山 お問い合わせ072-277-9696

※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

今年初のFMAXTV!!!

新年、明けましておめでとうございます。
    皆様の温かいコメントが励みになった1年間でした。
    今年もフィッシングマックスを宜しくお願いいたします♪

チャンネル登録も宜しくお願いいたします♪