磯フカセ釣り♪寒グレの筈がヤイトカツオ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

磯フカセ釣り♪寒グレの筈がヤイトカツオ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.12.17 18:39 掲載

2762PV

磯フカセ釣り♪寒グレの筈がヤイトカツオ!

魚種:カツオ 

12月15日今シーズン初の磯釣りに、いつもお世話になっている周参見町口和深の下谷渡船に行ってきました。

釣り仲間2人と前日からの泊り込み釣行ですので

明日のポイントをイメージして、前日にマキエを準備をしている時から

磯釣りが始まっていて楽しさが倍増です!


マキエは極上オリジナルオキアミに

定番のマルキューV9に超遠投グレとV10スペシャル半袋をブレンドして 

北西風の中でも遠投が効くマキエを、店舗のまぜ場で完成させて

サシエも、浜市の生オキアミとシーズン序盤でエサトリ対策に

沈みが早くエサ持ちの良いGグリルウルトラハードの2種類を準備!

 

6時20分出船で、沖磯船の舳先に乗り名礁・平床を目指しますが

生憎のウネリで渡磯出来ず、中ノ三ツ石に

朝焼けが美しく、東の空に向かっての下り潮で雰囲気がとてもよい感じです!

足下からのサラシの先にマキエを打って、仕掛けを投入!

仕掛けが馴染んで、下り潮にのって道糸がゆっくりと出て行きますがアタリがありません。

仕掛けを回収すると、サシエの生オキアミが残っています。

 

ハリスの中間にガン玉6号を打って、マキエを3杓後、再び投入!

潮にのせていくと、リールの道糸がバチバチと音をたてて出て行きます。

この感覚が、最高です!竿を立てアワセを入れると、1.75号の竿が弓なりに曲がります。

白銀の魚体が見え海面から上がって来たのは、ヤイトカツオ!(スマカツオ)

本命のグレではないですが、とても美味しい外道です。

その後同じパターンで、道糸が出て行くアタリが有りヤイトカツオを追加!

残念ながら、その後はアタリが有るものの魚体をタモ入れすることが出来ず

楽しい時間はあっという間に経ち、納竿となりました。

 

寒グレで、しゃぶしゃぶ鍋の筈が、カツオのたたきとハラスのフライに変わりましたが

脂がのって切身が立つほど活って新鮮で、美味しくいただきました。

これも、釣り人の特権です。

次回は、浮気をしないでマルキューとの共同開発グレマックスで再チャレンジです。

泉大津店では、寒グレにオススメの各種サシエに集魚材を多数取り揃えております。

磯釣りのベテランスタッフも多数いますので

ぜひ、ご釣行の際はお立ち寄りください。お待ちしております。

スタッフ 橋本

 

泉大津店限定イベント開催!

 

12月13日12月30日まで

当店指定の仕掛け・セット竿に添付している

エントリーカード釣れた魚をお持ち頂くと

ガラポン抽選が出来ます。

ぜひともご参加下さい。

 

これからがカレイのシーズン!

年越しカレイダービー!12/13(金)から1/19(日)まで開催!

 

期間中、釣ったカレイで大きさを競うイベントです。

 

参加資格

泉大津店にて虫エサ500円以上ご購入していただいた方。

エントリー方法

釣ったカレイと泉大津店での虫エサ500円購入が記載されているレシートを

泉大津店にお持込みください。

スタッフが検寸致します。

 

ルール

・カレイの種類は問いません。

・購入レシートは翌日まで有効

・場所は立ち入り禁止場所以外

ポイント会員様限定(エントリー時に入会可能)

 

景品

1位ポイント5000

2位ポイント3000

3位ポイント1000

副賞もご用意しております。

 

そして惜しくも入賞を逃された方にも抽選で景品をプレゼント♪

ぜひご参加ください!

 

【FMAXTV】

今後の活動について。

みんなの力を貸してください!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )涙

過去最高級のプレゼント企画です!!↓↓

 





チャンネル登録宜しくです(*´ー`*) by のん

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗アカウントとは別に公式もございます。

私も更新しているので是非フォローしてみてくださいね。

——————————————————————————-

 

 

 

 

 

 

 

マックスくん

Website for Overseas