ホウボウが釣れました!明石ジギング | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

ホウボウが釣れました!明石ジギング | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.12.13 23:03 掲載

623PV

ホウボウが釣れました!明石ジギング

12月6日 明石の魚英さんにお世話になりました魚英(←詳しくはクリック!)

 

明石のジギングは終盤戦に入りましたが、まだまだ釣れています!

 

朝一は橋の下からスタートしました。水深は30~40mのポイントです。

幸先よくハマチをゲット!!

 

ヒットルアーは【シャウト】ランス160g アカキンでした。

ルアーを変えて【シャウト】ステイ160g ピンクでも1匹追加。


【シャウト】ランス 【シャウト】ステイ

初めてジギングをされる方にもオススメのメタルジグです!!

60g~300g、400g、500gと幅広いバリエーションがございます。

今回の釣行では130g~200gを用意!

フックは【ハヤブサ】瞬間アシストフック5/0を使用しています。

もちろん太刀パターンのご準備もお忘れなく!!

当日は、ナガマサ200g~300g フックは【がまかつ】貫 5/0を使用しました。

若潮と潮が緩く太刀パターンでは、ヒットはありませんでしたが、

潮がきいている時には、太刀パターンで大型青物がまだまだ狙えます!!

鹿の瀬でも、【シャウト】ランス160gでハマチを1本追加し、

来ました!ホウボウです!!40センチ越えの良型です!

そして帰港。

寒い中頑張った甲斐もあり、ハマチ3 ホウボウ1という釣果で終了となりました。

キビナゴを食べてまるまる太ったハマチは絶品です!

 

 

芦屋店では明石のジギングに最適なリール、竿も多数揃えております。

初めての方もお気軽にスタッフにお声かけ下さい。

 

 

スタッフ 嘉嶋

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

【FMAXTV】

【猛毒】ランカークラスの超危険生物に刺されてもタチウオを釣る!!!!!!!

 





チャンネル登録宜しくです(*´ー`*) by のん

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗アカウントとは別に公式もございます。

私も更新しているので是非フォローしてみてくださいね。

——————————————————————————-

 

 

 

 

 

 

マックスくん

Website for Overseas