晩秋の船タチウオへ。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

晩秋の船タチウオへ。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.11.23 21:25 掲載

1359PV

晩秋の船タチウオへ。

11月21日(木)、スタッフ宮本と泉佐野食品コンビナートより出船の菊川渡船さんにお世話になり、

 

船タチウオに行ってまいりました(^^♪

 

5時半に出船し、この日は洲本沖へ。

 

最近はそんなに釣れていないらしいのですが、潮がいいのでソワソワしつつ船旅。

 

 

最近全く太刀魚がエサを追って来ないので、この日は初めから7:3調子の竿で挑みます(^^♪

 

 

 

一流し目からすぐにアタリがあり、スタッフ宮本とダブルヒットしたりと幸先よくGET♪

 

これは期待できるかと思いきや、すぐに反応が消えて朝一から苦しい展開。。

 

何度か流し変えをして頂き、その都度ポロポロ追加するのですが、活性が上がってきません(-“-)

 

 

 

そんな時はこれ!!

 

【ヤマシタ】猛追船タチウオテンヤ

 

もはや言わずと知れた渋い時の最強テンヤです。

 

 

ボトム付近を電動微速でゆ~っくりと探っていると早速アタリがあり、追わせてしっかりフッキング♪

 

中層から強烈に引き始め、慎重にやり取りして上がって来たのは。。

指6本、114CMの良型でした(^^♪

 

シブい時のスモールシルエットは良型にも効果大です!!

 

 

そんなシブい時間を乗り越え、この日は10時半ごろからアタリが倍増!!

 

 

定番の【ハヤブサ】船タチウオテンヤ 早掛け型どんどん数を伸ばしていきます(^^♪

 

 

船タッチ2回目のスタッフ宮本も要領を得たのか連発させていましたヽ(^o^)丿

 

終盤の時合にかなり救われ、それなりに釣れたのですが、なぜかこの日は4発もタチウオカッターをくらってしまいかなりメンタルがしんどかったです。。

 

普段から切られないようにかなり気を使っているのですが、イレギュラーは避けられない物ですね(/_;)

 


最終釣果は二人合わせて30匹越え(^^♪

 

良型も良く混じりまずまずの釣果となりました。

 

寒くはなってきましたが、まだ海の中はハイシーズンのまま!!

 

 

美味しいタチウオと日本酒で一杯、いかがでしょうか。。

 

 

 

上野芝店では、まだまだ船タチウオコーナーを全力展開中♪

 

もちろん今回の功労者【ヤマシタ】猛追船タチウオテンヤもしっかりご用意しております。

 

是非店頭にてご確認くださいませ♪

 

 

       ~使用タックル~

ロッド:シマノ ライトゲームSSモデラート Type73H225

リール:シマノ バルケッタ 301HG

ライン:PE2号

 

 

上野芝店 永井 072-277-9696

 

菊川渡船さん 090-7346-2966

 

 

【魚を狂わす秘密仕掛け】

チャターベイト+〇〇〇でお汁をぶち撒けながらシーバスを狂わせてみました。

バス用のチャターベイトにユムシ、これが最強です。
ユムシは真鯛やチヌ、ヒラメの他、スズキのぶっこみ釣りでも使われています。
チャターの激しい動きにユムシがお汁をまき散らし魚を狂わせます。笑

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてください!

 

 

【AZコザカナー】

まさにエサレベルのブレード系最強ルアー!!

ターゲットが豊富でさまざまな釣り場、シチュエーションによって使い分けが可能です。 

 

マックスくん

Website for Overseas