【まるで水族館!?】砂上げ場でサヨリ好調! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

【まるで水族館!?】砂上げ場でサヨリ好調! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.09.04 23:10 掲載

2575PV

【まるで水族館!?】砂上げ場でサヨリ好調!

4日、仕事終わりに汐見埠頭砂上げ場に行ってきました。

サヨリ調査の目的でしたが、綺麗な魚が良く釣れています。

シマフグ(泉大津で初めてみました)

ヒレが黄色く、 背中に目立つ縞模様があるため名づけられたようです。

可愛く水族館に行っているような感覚で、少し得した気分になりますね

 

話がそれましたが

サヨリも好調に釣れています。

サイズは20cm~30cm近くまで

サシエサはサシアミ 石ゴカイ

サビキ釣りの合間に狙って見て下さい。

アミエビは集魚力の高いアジMAX入りが必須

アジMAXの煙幕がサヨリを寄せます。シマフグも寄ります(笑)

サヨリは口が堅いため、しっかりとアワセを入れる為

鈎がよく切れますので、替え針の予備をお持ちください。

 

サヨリ釣りのコツ

投げたら少し巻いて、仕掛け(シモリ)をまっすぐ海面に並べます

ゆっくり巻いてアタリをとる もしくは

少し待って、流れで仕掛けゆっくり横に流れれば、再度少し引っ張って

仕掛けをまっすぐに並べ、アタリを待ちます

ウキ(シモリ)が鋭く横に動いたり、沖に引っ張られたりするアタリがあれば、しっかりアワセます

 

簡単ですが、数釣るにはコツがいる、楽しい釣りです

ぜひとも、週末のご予定に入れてみてください。

 

泉大津店 藤井

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 ●火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

ご好評につきイベント継続致します。

早期特典のポイント加算は終了いたしましたが

先着20名様までガラポン抽選しております

 

 

泉大津店にて

大阪府内波止釣り場限定 波止タチウオフォトキャンペーン開催

 

詳細

大阪府内の波止釣り場で釣った太刀魚(立ち入り禁止場所・船釣りは禁止)と

お名前(ハンドルネーム可)と釣り場名を記載の上

泉大津店のLINE@に送信下さい

イベント期間内に太刀魚関連のエサ・釣具・ルアーをご購入頂いた

当店のレシートをお持込み頂きますとガラポン抽選できます。

 

お一人様1回のキャンペーンです

先着20名様限定でなくなり次第終了となります。

ぜひともご参加ください♪

※イベント画像は継続前の写真のため、早期ポイント加算は終了いたしました。

 

泉大津店インスタグラム始めました!

お得な情報やスタッフ釣果情報など♪

こちらをクリック!↓

 

fishingmax_izumi

 

 

泉大津店ラインお友達登録もお願いします!

こちらでも、お得な情報を配信しています♪

↓ ↓泉大津店 ラインお友達はこちらから↓ ↓

友だち追加

【FMAXTV】

色々なルアーの飛距離を超正確に測量機器で測定した結果、まさかの数字が・・



全力で遠投したらどれほどルアーは飛んでいるのか。
ましてや、追い風ではどれぐらいまで飛んでいるのか。
近代技研様の力を借りてトランシットで超正確に測ってみました。
100m先にも到達するルアー・・ 幅広く攻める事ができるので重宝されますね。

 

——————————————————————————-

フィッシングンマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてくださいね。

マックスくん

Website for Overseas