イカメタル『白い長ぐつ』行ってきました。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.08.20 20:27 掲載

1863PV

イカメタル『白い長ぐつ』行ってきました。



8/19台風明けのイカメタルです。今回は竹野港からの『白い長ぐつ』はせやん船頭に
お世話になりました。お問い合わせ090-4287-7375

この日は明るい内からHITが多くいい感じでスタート!
HITカラーは赤黄の様子。
マックスオリジナルBMオーバルスクイッドラトルがいい仕事します。
一番下はイカメタル、ドロッパーにスッテとBMオーバルスクイッドラトル
組み合わせるとほとんどがこのBMオーバルスクイッドラトルに来ました。

オモリグのエギにも、メタルのドロッパーにも◎のBMオーバルスクイッドラトル
2.5号まではケンサキイカにオススメ。秋のアオリイカにもオススメですね。
しかも良く釣れて¥380というコストパフォーマンスにはビックリですね。

順調に明るい内から良型をGET!電気付けてからに期待が膨らみます。

雨男水畑店長も良い感じでイカメタルを楽しんでおります。真っ黒に日焼けした
ゆるキャラはせやん船頭も嬉しそう!

テレビ慣れしたイカを大きく見せる映り方など流石ですね!!
ダブルでゲットはお見事です!!
この後はほとんどアジングでアジと戯れておりました。

イカメタル行く?と聞くと100%付いてくる福屋イチオシのロッド
BMイカメタルも繊細なアタリが良くわかります。

福屋はBMオーバルスクイッドラトルパープルレッドがお気に入りだそうです。
毎回このカラーで楽しんでおります。私はリアルイワシホロも好きです。

ポツポツ釣れるも爆発力はありませんでした。
私は41杯GET!胴長20~25cmが多かったです。
この日はほとんど同じタナでした。色んな誘い方で掛けるも、追い乗り少なく
どうやらもっと沖のポイントにイカがたまっていた様子ですね。
沖の船はもの凄い釣果になっていました。3倍以上釣果の船もあったり。

まあ、こんだけ~釣れたら十分です。帰ってから仕事だったので・・・。
白い長ぐつはゆったりのんびり楽しむスタンスなのであえて釣果等は聞かないそうです。
船長の人柄で人気なんですね。お菓子のサービスもあったり!

武庫川店もまだまだイカメタルグッズありますよ!

ベイトタックルならカウンターりールがオススメ。タナがわかるって重要ですね。
手返しが良くなって釣果に直接つながりますよ。

船釣りには桜のマークAタイプのライフジャケットは必ずお持ちください。
腰巻と肩掛け型が主流です。出船前、おやつをもらって遠足気分も味わえました。

まだまだシーズン中のイカメタル。ケンサキイカの独特なアタリが面白い!
食べても最高に甘く美味しい人気者!是非チャレンジしてください。


スタッフ 大北

FMAXTV!!!!夏休み企画!!!!!

武庫川駅の下でアレもコレも爆釣中!!
今年はとにかく色々釣れる!!狙いのテナガエビは・・!?
ナマズ!?雷魚!?ブラックバス!?

夏休みの釣りはこれで決まりです!!!!!

 

(もう少し涼しくなると昼間でもたくさんテナガエビが釣れます♪)

 

チャンネル登録もよろしくお願いいたします♪



 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas