香住の大吉丸でイカメタル!BMイカメタル!  | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.07.05 19:18 掲載

5815PV

香住の大吉丸でイカメタル!BMイカメタル! 


7/3深夜便、仕事終わりからのイカメタルってことで香住の大吉丸さんです。
新しくなった大吉丸では初めてのイカメタル。イケスも付いて快適でした。
大吉丸Tel090-5465-2646昼間は寝ているので16時~夜が良いそうです。

福屋のロッドはマックスオリジナル【BMイカメタルB702】乗せ調子で
スパイラルで絡みにくいのが最大の売り!

私は【BMイカメタルB662】少し短くフォールのアタリも掛け合わせて
数が狙えます。もちろんスパイラルガイドで絡みにくい。
リールはカウンター付きが便利です。
ドロッパーはもちろん【BMオーバルスクイッドラトル】2.0号2.5号。

福屋はスタートが遅かったもののポツポツペースで堪能です。
ボトム中心でHITが多く、福屋のヒットカラーはパープルレッドでした。


船の周りのベイト達に混じり良いサイズのアジがたくさん。
気分転換のアジングも30cmクラスがバンバン釣れイカメタルに戻るのも忘れる程
楽しんでおりました。今日はイカを釣りに来たんだぞ~。

正気になった福屋はボトム中心にフォールを意識して何とか20杯GET!
途中スルメラッシュがあって、イカ自体はもっといましたが、イケスにスルメと
一緒に入れてシロイカ食べられておりました。スルメ狂暴です。スルメは即クーラーへ。

私もボトム中心の釣りになりました。10回ほどシェイクしてテンションフォールのパターンが
アタリが解りやすく良かったです。この日は浮いてこなかったので数は伸びませんでしたが、
そんな船中でも【BMオーバルスクイッドラトル】2.0号赤/白、赤/緑、赤/黄を中心に
リアルイワシホロが良かったです。一時連発で時合いを掴みました。

イカメタル自体は、赤黄、赤緑、赤白、緑黄を中心にローテーション。
号数は船頭に事前に聞いた方が良いですが、基本12~20号の間で、15号が一番出番多い
です。この日は15号と20号を使用しました。小刻みシェイクではメタルに良く乗りました。

赤黄にボトムシェイク中にゴツン!イカメタルを丸呑みで上がってきたのは高級魚
『アコウ』でした。しかも40cm!超ラッキー!その後明るくなり時間切れ!

終わってみれば、38杯GETでした。サイズが胴長25cm以上が多くいい感じです。
水を吐かしてイカトレーに入れ鮮度抜群で持ちかえれば、触れば色が変わる鮮度です。

今回サマーセールに入れてみましたので、是非この機会にGETしてください。
今回、Sサイズ3パレットで空きありで綺麗に並びました。保冷剤を下に引くといいです。

剣先イカのお刺身、味噌炊き、ゲソのズッキーニ炒め、アコウの刺身、アコウの潮汁。
今回初めて日本海のアジを食べました。
メクリアジと比べて脂はのっていませんが美味しかったです。
30cm越えると程よい脂加減でコテコテのメクリ苦手な方には丁度いいかもしれません。

マックスオリジナル【BMオーバルスクイッドラトル】2.0~3.5号まであります。
イカメタルでは、2.0号~2.5号がメインでしょう。オモリグやドロッパーにオススメ。
エギセットは5本入りでケースも付いてます。セット限定カラーも入っていますので
是非店頭で見てみて下さい。コストパフォーマンスにも優れています。

ロッドは特に入門者の方にオススメの【BMイカメタル】B702とB662の2タイプ。
アタリが明確なのはB662ですね。大型狙いならB702かも。一度触ってみてから
決めるのもいいかと思います。是非お近くのMAX各店で触ってみて下さい。
スパイラルガイド搭載で絡みにい!お手頃価格の8千円台です。
キーストンKS鉛スッテはボロボロになるまでイカもアコウも噛んできました。

話題の餌乗せエギ『ONBU』なども入荷しています。
自動膨張ライジャケも大特価です。7/21迄サマーセール中です。
是非、お近くのMAX各店にご来店ください。

スタッフ 大北

FMAXTV!!!

正しいタコの下処理方法と捌き方を魚料理教室の先生が伝授!!!!!!

冷凍しなくても簡単にタコのぬめりが取れる!塩辛くならない!

タコ釣りをされる方は絶対に見てください!!!

 

 

今回もプレゼント企画あり!!優しいコメントお待ちしております♪

チャンネル登録がまだの方は是非!!



 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas