ユーチューバーと大サバを狙ってみた!? inアジュール舞子 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.07.03 3:42 掲載

4318PV

ユーチューバーと大サバを狙ってみた!? inアジュール舞子

 

少し前になりますが・・・

 

【垂水店で一番アジ釣るの上手い人!!!】

垂水店ユーチューバー『KITAMUU』(きたむー)

この時期に旬を迎える大サバを狙いに、アジュール舞子へ行ってきました(^^♪♪

 

⇈きたむーがむちゃくちゃ旨いアジ釣ってる動画です⇈要チェック

 

しかし今回はアジではなく、大サバです!!!

この時期に旬を迎え、脂がとっても乗っていて美味。美味なんです?

今年は、昨年よりも数が釣れており、例年にはない当たり年と言われています。

 

ということで、日が沈む前にポイントに入り、大サバが回遊してくるのを待ちます。

(サンセットの舞子公園。いつ来ても美しいの一言に尽きますね。)

 

 

~当日使用したもの~

 

■ロッド 3号 遠投磯竿 長さは4m~5mくらいのものでOK。

(ポイントまで少し飛ばし、魚を抜きあげるのでしっかりした遠投ロッド&長めが必須)

 

■リール スピニングリール 2500番~3000番(ナイロン3号~4号)くらいのものでOK。

 

■仕掛け【まるふじ 大サバ釣れすぎ注意】2セット

(フィッシングマックスでしか手に入りません?スタッフが実釣を重ねて作った釣れる仕掛け。)

 

■電気ウキ(視認性の良いもの)/// ケミホタル

■エサ 【紫 太刀魚サンマ】(このカラーは大サバ爆釣にも繋がります?)

 

今回はこのようなアイテムを使用しました(^^♪

 

 

 

時合いは完全に暗くなった20時ごろから突然としてやってきます。。。

隣で、バタバタバタとサバの勢いよく暴れる音。

水面で、激しく暴れるサバの音が、回遊の合図です( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

お隣さんのウキが消えると、すぐに私のウキも海中へ・・・

糸ふけをとって合わせてやると竿に伝わる重量感。

慎重に抜きあげると。。。30㎝をゆうに超す大サバが姿を見せてくれました?

 

 

 

 

一方で、【垂水店で一番アジ釣るの上手い人!!!】

垂水店ユーチューバー『KITAMUU』(きたむー)は、私には目もくれず

【アミエビで寄せて、サンマで釣る】戦法で、隣でバシバシ釣ってるやん!!!!!(笑)

 

きたむー曰く。これが最強コンビで一番釣れるとのこと。

アミエビがポイントに効いてきたのか、ほんまに4投連続で大サバを釣り上げる離れ業をまじまじと見せつけられ・・・

アジだけやなくて、大サバも1番釣るの上手い説ですわ!!!(笑)

やってみてください。お墨付きデス。

 

 

 

その後は、パタリとアタリが止まるときもあれば、

周りでもパラパラと釣れる時間帯もあったようです。

この日は、深夜にも大きな群れでの回遊があったようで、2ケタをゆうに超す釣果もあったようです?

 

 

 

 (Delicious web 世界文化社がお届けするプロが選んだ食の情報)より。

 

 

※サバは「鯖の生き腐れ」という慣用句があるほど非常に傷みやすい魚です。


✔サバを釣った後は『サバ折り』をして直ぐに血抜きをする。

✔余裕があれば内臓をとって、綺麗に血合いをとる。

 

そして、冷えたクーラーボックスに入れることで魚の鮮度を保ち、美味しく頂くことができます(*^-^*)

気温が上がり暑くなってくる季節なので必ず氷&クーラーボックスは持参しましょう◎

 

例年だと、7月の中旬くらいまで楽しむことができます。

アジュール舞子、大蔵海岸、明石市役所裏ベランダなど好ポイントがたくさん♪

芦屋店からも1時間ちょっととアクセス抜群!

美味しい、大サバを狙いに行きましょう~~~(●´ω`●)

 

スタッフ 亀山

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas