高級シロイカ!日本海イカメタルいい感じです! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.06.21 21:59 掲載

2807PV

高級シロイカ!日本海イカメタルいい感じです!


6/20半夜便、日本海は柴山港出船 第二福祥丸さんにお世話になり
今期初のイカメタルです。白い長ぐつのはせやん船頭に見送られての出船。
はせやん船頭の急用で急遽、第二福祥丸さんに乗船でした。
第二福洋丸 090-4306-8706 お問い合わせ。

この日も目的は初挑戦スタッフ福屋にもマックスオリジナル商品でイカメタルの
体験をしてもらい釣れることの実感を味わってもらいイカメタルにハマってもらうことです。
竿【BMイカメタル】B702とB662の2タイプを使用。
イカメタルのドロッパーにエギ【BMオーバルスクイッドラトル】2.5号をメイン使用。
開始早々福屋は鬼アワセでゲソGET!少しレクチャーしてあげ時合いを待ちます。

まず私がBMオーバルスクイッドラトル2.5 赤/緑でなんとホウボウ35cmをGET
そしてすぐさま、同じBMオーバルスクイッドラトル2.5 赤/緑で良型シロイカをGET
久々のシロイカに嬉しさ満開!この日は赤/緑が良かったですね。

夕マズメいよいよ本格的なイカメタルの雰囲気にドキドキの福屋。

真っ暗になってから本領発揮!今度はゲソちゃいまっせと、連発します!
ほとんどボトムで数回シェイク後ステイからのHITでした。

ダブルHITも何回かありすっかり慣れてくれました。
一番多く乗ったのがBMオーバルスクイッドラトル2.5 赤/緑でした。
私もこのエギが一番乗りました。お気に入りですね。

次にBMオーバルスクイッドラトル2.5 リアルイワシホロも良く乗りました。
ドロッパーでもオモリグでもいい活躍してくれました。
リアルなホロが凄く綺麗で日本製の生地の良さが出ています。

もちろん安定の赤/黄は鉄板です。どの位置につけても良く乗ります。
しかもいいサイズが多かったです。

ってことで私40杯、福屋34杯程でした。大満足です。
写真は私のみですが、良型多く早朝帰ってきて捌いてからマイカラーメン食べて出勤。
今年も朝帰りのシーズンがやってきましたよ。
日に寄っての釣果ムラはありますが、良い日に当たればクーラー満パンもありそうですね。
初挑戦福屋もどっぷりイカメタルにハマったと確信しておりました。
駆け引きが面白い大人の夜遊び【イカメタル】是非チャレンジしてください。

ロッドは【BMイカメタル B702 B662】店頭で触ってみて下さい。
福屋はB702の方が合わせが合い易かったと言っていました。
もちろんその他ロッド沢山あります。
リールはカウンター付きのベイトリールがオススメです。
HITタナ周辺でのアプローチが有効です。
PE0.6号~0.8号リーダー3号前後でOK。

イカメタルの号数は船頭次第ですが、この日は15号をメイン使用。
潮が速くなければ10号~15号、速かったら20号以上やオモリグで対応です。
MAX各店イカメタルグッズ入荷中です。是非ご来店ください。

夜はまだ肌寒く、イカの墨がぶっ飛んできます。
レインウェアは絶対必需品です。自動膨張ベストもお忘れなく。

スタッフ 大北

 

 

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas