フィッシングマックス|月別アーカイブ

フィッシングマックス|カレンダー

  • 2019年9月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • フィッシングマックス|ランキング

    フィッシングマックス|お客様釣果情報

    フィッシングマックス|最新釣果情報

    2019/06/05 06:53

    今期初! 海峡大サバ捕獲!! 舞子公園

    3日スタッフ北村と舞子公園へ、

    狙うは海峡大サバ40cmオーバーも釣れるとあって毎年大人気のターゲットです!!

    水温が高い今年は早く釣れるかなと、期待して

    スタッフ北村は電気ウキの下に『夜寄るサビキセット』をセット!

    カゴにはもちろん、アジマックス入り純生アミエビを入れます♪

     

    20時を少し回ったころ

    飽きてメバリングしていた私の竿に、ぎゅいいーーん!!

    メバリングの竿で掛けてしまったので大サバが好き勝手に暴れる事5分、お隣の方にタモ入れして頂き無事GET!(本当にありがとうございました)

     

    根気よく撒いたアミエビにサバが活性が高くなっていたので私のメバリングのワームに喰ってきたのでしょう

    ほぼ水面でアタリました

    35cm程の今期初大サバ!

     

     

    スタッフ北村も毎年釣っているのに大はしゃぎ!やはり大サバには魔力があります

     

    浅いタナまで浮いてきたと分かったので1ヒロ位にセットして電気ウキに大サバ釣れすぎ注意仕掛けにエサはサンマをセット

     

    早速電気ウキが海中にすぽーん、、、しっかりと喰いこませて、合わせるとウキが右に左に走るので落ち着いてやり取りして2本目GET!

    サビキが当たらない時間も、ウキ釣りの仕掛けですとフワフワと誘ってくれるのでアタリが多かったです

     

     写真撮影後に北村が1本追加

     

    40cmは越えなかったですが短時間で2人で3本ずつGETすることができ満足いく釣行となりました

    お腹の中には何にも入っていなかったので、

    これからカタクチイワシを追いかけだすと更に活性が上がり丸々とした大サバが釣れだすので期待大です!

    イワシが入ればルアー(メタルバイブ、メタルジグ、ジグサビキ、ワインド)

    でも十分狙えます!こちらも調査していきます!

     

    オススメ釣り方!

    2人以上で行かれる方は一人は電気ウキ+ケミホタル+サビキ仕掛でアミエビを撒く!

    活性が高くなればサビキにもバンバン当たってきます!

    もう一本竿があれば3号位の電気ウキにサンマキビナゴを付けた仕掛けを投入すると活性が落ち着いた時でも当たってくれます!

    遠投カゴ釣りでアミエビを撒いてサシエサにさんま、キビナゴ、オキアミを付けるのも効果的!

       

     

    海峡大サバ今年もついに回ってきました!垂水店スタッフも夜な夜な釣行し寝不足になりそうな予感です

     

    電気ウキが海中にふわっと消え、遠慮なく持って行く引きを味わうとヤミツキになること間違い無し!

    ぜひ挑戦してみて下さい!

    垂水店では大サバコーナー展開中です! 

    大蔵海岸でも釣れ出しているのでこちらもおすすめです!

    スタッフ 川江

    ※舞子公園にはゴミ箱がございません。

    ゴミ等は各自で持ち帰り、釣り場の美化活動にご協力をお願いします!

     

      ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

    ○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

    小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

    ○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

    ●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

    ○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

    ●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

    ○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

     ●火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

     又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

    ☆イベント情報☆

     

     

    垂水店限定【Qちゃんダービー】を開催いたします!

    開催期間 6/01(土)~6/30(日)まで

     

    Qちゃんとは・・??

    ベラ(キュウセンベラ)のことです(笑) 

     

    関西では別名『ギザミ』といって好まれるとってもおいしい魚♪意外と高級魚なんです(*^_^*)

    特に瀬戸内海に多産し美味とされており、往時はベラ釣り船もたくさん出船していました!

    6~7月は産卵期に入り、良型のキュウセンベラがよく釣れますよ♪

     

    ちょい投げや胴突きでお子様でも簡単に狙えますのでみんなでQちゃんダービーに参加しよう(*^^)v

     

    垂水店限定 Qちゃんダービー

    開催期間 6/01(土)~6/30(日)まで

     

    ☆ルール等

    ■垂水店でお買い上げのレシートがエントリー資格となります。(前日・当日のみのレシートが有効です)

    ■ポイントは兵庫県内 釣り方は波止釣り限定(船・釣り禁止場所・塩屋漁港は無効)

    ■キュウセンベラが釣れたら垂水店にお持ち込みください(1匹件寸)

    ■記録は更新制です(1人1つの記録のみ有効となります)

    ■詳細ポイントをご報告いただけない場合や魚を切ったもの(件寸に関わるもの)は無効です。

    ★当選の場合はポイントカードが必要となります。

    ※15cm以上のキュウセンベラが対象です。

     

    景品はポイント加算+賞品です(*^^)v

     

    優勝:3,000P加算+景品

    2位:2,000P加算+景品

    3位:1,000P加算+景品

    ★飛び賞(10位)もあり:500P加算+景品 

     

    Qちゃんダービー応援Wチャンス!!

    ダービー応援商品として垂水店限定でお得なアイテムもご用意しています。

    お得に購入して、みんなでダービーに参加しよう♪

     

    Qちゃんダービーとあわせて『マダイ王決定戦』も好評開催中!!(6/30まで)

    マダイとQちゃんで楽しみましょう♪

     

    注目の新エサ・『ストロー虫』が入荷いたしました!

    投げ師の皆様ならご存知の方も多いかと思います。その名のとおり1匹1匹ストロー状の筒の中にに入った虫です!


    強い臭いが魚を誘い、色んな魚が釣れますが本命はマダイやチヌ・カレイやアコウ・スズキなど。大型魚が好んで食い付く、とっても魅力的なエサですよ(^_-)-☆見た目はマムシとよく似ており対象魚もほぼ共通しています。

    ストローに入った状態での販売となりますので1匹ずつ出して使うようにしてください。

    ストローの端から押し出していくと簡単に出てきます。1匹が長いですので分割して使うといいですね。

    とても丈夫なエサで強い臭いがありますので置き竿もOK!夏の夜釣りにも最適です!

    ぶっこみ釣りや大型マダイ狙いなんかにはもってこいですね(*^_^*)

     

    熱帯域に生息しており暖かい海を好みます。寒い時期は弱ってしまうので季節限定の貴重なエサとなります。店頭にてご確認いただき、是非お試しください!


    常温にて保管してください。
    ※寒さに弱いエサですので氷の入ったクーラーなどに入れるのは厳禁です。

     

    1匹¥150にて販売しております。

    垂水店にてご用意しております。

    垂水店6月の営業時間

    月~土曜日・祝前日 朝4時~夜9時まで

    日曜日 朝4時~夜8時まで

     

    垂水店のLINE@アカウントが出来ました!!

    LINEのID検索で【@uie7402z】を検索していただくか、店頭にあるポスターのQRコードを読み取ると登録出来ますよ♪

    友だち追加

    友達追加はこちら↑↑

     

     

    FMAXTV

    ガチの店員が教えるタコが一番釣れる方法…これを見たら…絶対にタコが釣れます。
    タコ釣りに興味がる方は最後まで絶対に絶対に見てください!!!