淀川でまったりタナゴ釣り | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

淀川でまったりタナゴ釣り | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.05.09 21:56 掲載

3486PV

淀川 

淀川でまったりタナゴ釣り

魚種:タナゴ 

本日、淀川へとタナゴ釣りに行ってきました。

 

 

前回とは気分を変えていろんなポイントを探し回りましたがなかなか成果がでません…

結局前回いい感じだったストラクチャーのキワに狙いを定めていきます。

 

 

今回はブルーギル祭りはなく初っ端からタイリクバラタナゴが姿を見せてくれます。

 

 

マルキュー”タナゴグルテン”で連発でした。

 

 

小さい個体も多くなかなか鈎にかからないのですがこれがまたクセになるんです。

 

 

モツゴも数匹混ざりました。

小さいアタリに苦戦したりポロリもたくさんしましたがアタリ多く楽しめましたよ!

 

お手軽な釣りですので是非チャレンジしてみてください。

淀川は足場も安全な場所が多いのでファミリーフィッシングにもおすすめです。

9:00〜17:00の間は淀川河川公園の駐車場が利用できます( ´ ▽ ` )ノ

それ以外はコインパーキングなども点在してますのでそちらをご利用下さい。

 

タナゴ釣りにおすすめロッドが入荷しました!

 

 

BM水簾

長さのラインナップも豊富です。

タナゴ釣りでは釣り場に合わせて竿の長さは数本用意しておくのがおすすめです。

足場の高さによっては短い竿だと届かない、長い竿だと操作しにくいなどありますので。

120前後と300前後は持っておきたいところです。

淀川は120でOKでした!

 

タナゴ釣りにも必須!?

”偏光レンズ”特価販売中です。

魚影の発見やポイントの地形・水深の把握に一役買いますよ♪

 

LSD特価偏光グラス1800〜

 

 

岸和田店ではこれらのアイテム他タナゴ関連用品もラインナップしておりますので

是非一度ご来店くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

岸和田店 今中

 

 

フィッシングマックス

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

【世界一長い橋は巨大魚だらけ!】

明石海峡大橋の橋脚が今年もヤバすぎた!

エ グ い ↓

ブリブリイワシ・・シーバス炸裂!!!!

コツを掴めば飽きるぐらい釣れてしまう優れモノ。

Youtubeの概要欄にルアーの詳細を貼っておきます!

チャンネル登録もお忘れなく!

——————————————————————————-

 

フィッシングマックス・公式インスタグラム

CLICK

是非フォローしてみてください。

 

——————————————————————————-







FMAXソトアソビ 始動!
家族で、友達で、アソビをいつも以上に楽しく!

 

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

店舗受取なら送料無料

☆受取可能店舗☆
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 なんば店 
 武庫川店 芦屋店 神戸ハーバー店 垂水店

——————————————————————————-

マックスくん

Website for Overseas