プールが管理釣り場に!?【岸和田フィッシングパーク】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.05.08 23:33 掲載

4203PV

プールが管理釣り場に!?【岸和田フィッシングパーク】

魚種:ニジマス 

5月8日に岸和田フィッシングパークに行って来ました。

岸和田フィッシングパークとは、

岸和田中央公園プールを管理釣り場として新たに営業が始まった釣り場です。

5月26日までの営業となっております。

(魚や水質の影響により、早めに営業終了する可能性もあり。)

エサ釣り、ルアー釣り両方楽しめます。

(エサの持ち込み不可。全ての釣具でバーブレスフックを使用。ルアーはシングルのバーブレスフック使用。

フライフィッシングは禁止。                                   )

トラウトがメインですが、エサ釣りでは、ファミリーでも楽しめる金魚やミニニジマス釣り場もございます。

営業時間は9:00~16:00まで。

詳しくは岸和田フィッシングパーク(080-9370-2359)のHPでご確認ください。

今回私はルアーでのトラウトフィッシングを楽しみに行って来ました。

 

トラウトフィッシングは初挑戦!

トラウトと言えばスプーンでしょ!

ということでスプーンのみで行って来ました。

10時頃に券売機で自分の釣る時間の券を買い、名簿に必要事項を記入し、釣り開始。

1投目、着水直後HIT!

いきなり釣れちゃいました。

その後、チェイスはあるもののなかなか食わせられず、

カラーチェンジするも、なかなか喰わない。

ここで、巻くスピードを速くすると、

きた!これがハマり連続HIT!

しかし、時間が経つとすれてきたのか、また反応が悪くなってきました。

今まで着水直後に巻いていたのを少し沈めて巻くと、

ちょっといいサイズがHIT!

この後も同じパターンで連発し、時間が来たところで納竿と致しました。

 

当日はゴールド系のスプーンにアタリが集中!

ダイワ【プレッソ ヴェガ 0.8g】

時間帯で良く当たるカラーがあったり、スレさせない為にもカラーローテーションは大事そうです。

 

今回初トラウトでしたが、ゲーム性があり、とても楽しめました。

2時間で10匹ほどとアタリも多く、興味のある方は是非挑戦してみて下さい。

タックルはトラウト用のものがなかったので、アジングのタックルで代用しました。

泉大津店ではトラウトコーナー展開中です。

専用のロッドやリールはありませんが、ルアーは取り揃えております。

上野芝店ではトラウト用品充実しております。

トラウトを極めたい!という方は是非上野芝店まで!

ライトタックルは持ってるけど、トラウト用ルアーが無い方は、

泉大津店でもトラウトルアー揃えれます!

 

【岸和田フィッシングパーク】ではレンタルタックルもございますので、

ぜひ新たな釣り場【岸和田フィッシングパーク】へ行ってみて下さい。

泉大津店 池田

泉大津店インスタグラム始めました!

お得な情報やスタッフ釣果情報など♪

こちらをクリック!↓

fishingmax_izumi

 

 

泉大津店ラインお友達登録もお願いします!

こちらでも、お得な情報を配信しています♪

↓ ↓泉大津店 ラインお友達はこちらから↓ ↓

友だち追加

 

 

店員がYoutuberやってみた。。

 

店員がガチの時に使うルアーをご紹介。

 

なんと、、このルアー、フィッシングマックス全店で先週再入荷いたしました。

是非チャンネル登録してみてください。

 

是非チャンネル登録してみてください。

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas