コーン必携!GWのチヌは神戸空港で決まり | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.04.24 8:00 掲載

1905PV

コーン必携!GWのチヌは神戸空港で決まり

月曜日に神戸空港にのっこみチヌ狙いに行ってきました。

朝8時過ぎに現地着。

フカセ釣りは朝が早くなくて良いのがいいですね。

 

撒き餌をまいてみると西への流れが少し早め。

神戸空港は潮が早いと釣れにくいイメージ。緩んだときがチャンスです。

 

9時過ぎに潮が緩んでチャンスタイム突入。

コーンとオキアミの抱き合わせで1枚目。

 

 

サイズは小さめですが、1枚目は嬉しいですね。

その後すぐに2枚追加。

 

 

左の子は腹ボテのメタボちゃん。サイズは小さいですが・・・。

 

その後お昼前にラッシュに突入。

 

 

ほぼ当りっぱなしで7連ちゃん。

7枚目以降は携帯が熱を持ってしまって、写真撮れず・・・

初めて1日でチヌ10枚釣れて、大満足で納竿としました。

 

サシエサはほとんどおきあみとコーンの抱き合わせ。

たまにオキアミだけ取られてくる時があったので、その時はオキアミのみ。

サシエサが残らないときはコーン2粒のローテーションでした。

 

ウキは釣研【征黒 00】で、針から2ヒロ半(4m弱)の所にウキ止めをつけて、仕掛けがなじんだらウキごと沈めるパターン。ジンタン6or7号を打って微調整。

沈めるときはオレンジより視認性が良いのと、ボラアタックがマシになるのでイエローがオススメ。

 

集魚材はモチロン【チヌマックスプレミアム】

 

マジでコレ使っとけば間違いないです。

それに【ホールコーン】とマルキュー【チヌパワーV10 白チヌ】を追加。

エサ取りに強く、視覚でもアピールできるコーンは絶対必要。必ず持っていく様にしてくださいね。

 

これからGWにかけて本格的に空港ののっこみシーズンに入っていきます。

数もサイズも1年で一番出るシーズンなので、ぜひこのチャンスに行ってみて下さい。

 

立川

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas