フィッシングマックス|月別アーカイブ

フィッシングマックス|カレンダー

  • 2019年10月
    « 9月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • フィッシングマックス|ランキング

    フィッシングマックス|お客様釣果情報

    フィッシングマックス|最新釣果情報

    2019/04/10 19:12
    バス

    【グローブライド】バス新製品実釣会レポート

    昨日、琵琶湖で行われた、グローブライド2019年バス新製品実釣会に参加してきました。

     

     

    ダイワプロスタッフの方に商品説明を聞きながらのバスボートでの実釣&おかっぱりでのロッド、リールの試投といった感じでした。

     

     

    使用したロッドは NEWブラックレーベル SGとLGモデルに分かれています。

    中弾性カーボン使用で竿がよく曲がり、投げ易く、キャストするだけでも楽しいLGシリーズは全16機種。

    高弾性カーボンでブレとパワーロスを防いだSGシリーズは全22機種。SG、LG共に1ピースモデルは全てグリップジョイントになっており車にも積み込みやすくなっています。

     

     

    スピニングリールは バリスティックFW

    LTコンセプトでライト&タフ、ハイエンドモデルにも使われるZAION製エアローターをこのクラスで搭載。NEWブラックレーベルと合わせると軽量で疲れにくく、ずっとシェイクし続けられます。

     

     

    スティーズCT SV TW

    CTコンセプト(コンパクト&タフ)でSVスプールを初搭載したスティーズの次世代バーサタイルモデル。

    φ30mmのG1ジュラルミン製CT SVスプールでフィネスの領域もカバーし、初速の立ち上がりが抜群。

    ピッチングも低弾道で決まり、スキッピングもやりやすかったです。そして驚いたのはダイワスタッフさんの実演でキャストから着水までノーブレーキで投げれたということ。

     

     

    ベイトリール初心者の三宮店スタッフ丁ヶ阪も風のある中SVスプールで楽々キャスト。初心者にもおすすめです。

     

    アルファスCT SV

    搭載された30φCT SVスプールは、最高峰スティーズCT SVとエンジンは完全同スペック。素材には超軽量かつ高剛性を発揮するG1ジュラルミンが採用され、立ち上がりの良い優れた回転性能は堅守速攻。

    5gのシャッドを投げたのですが、とても快適にキャスト可能でした。プロスタッフのお話ではチューニングなしでベイトフィネスリールとして使用可能との事。

     

     

    タトゥーラTW

    高い基本性能+タフコンセプト継承の新型がデビュー。新型スーパーメタルフレーム、TWS、高強度アルミ製マグフォースZスプールで剛性感があり、キャストフィールはマグネットブレーキというよりも遠心ブレーキのような感覚でした。

     

     

    ミリオネアCT SV

    ファーストムービング、特に小型軽量モデルでのアドバンテージを徹底追求。従来のベイトリールではキャスタビリティに難があった5g以下の軽量ルアーでもスムーズにラインを送り出し、難なく狙いのスポットへと到達。存分な強度を誇るG1ジュラルミン素材は、重量級ルアーへの対応力ももれなく向上。1台でひと役もふた役も担う。

    今回の実釣会で一番良かったと私が思ったのはこのミリオネアCT SV。丸型ならではのガッチリ感とCTコンセプトでパーミングしやすく、30φ小口径CTスプールで小型ルアーや投げにくいルアー(フラットサイドクランクやジャークベイト等)にも抜群。ベイトフィネスまでいかないライトプラッキング用の丸型リールは他にないのでオススメです。

     

     

    釣果の方はというと、バス釣り初心者の芦屋店スタッフ亀山がネコストレートのネコリグで40UP!

    マテリアルが固く、アメリカンワームのような質感。アピール力が強く壊れにくく、琵琶湖のようなウィードレイクでは活躍してくれそうです。

     

     

    武庫川店では ブラックレーベルSG LGシリーズや

     

     

    今回使用した、スティーズCT SV TW、 アルファスCT SV、 タトゥーラTW、 エントリーモデルとなるバスX

    まだ発売していないミリオネアCT SVジリオンTW HLCもご予約を受け付けております!

     

    新製品をご覧になる際は是非武庫川店までお越し下さい!

     

    スタッフ下村

     

    武庫川店限定イベント開催決定!!

    【春爛漫ハネ・チヌ・シーバス大会2019】

     

    例年開催しております、武庫川店限定イベント開催致します(^_^)/

    開催期間は4月5日(金)~14日(日)。

    今年はルアーも対象に含まれますので、ルアーマンの方も奮ってご参加ください♪

     

    ルールは

    ・開催期間中にエサorルアーをお買い上げのお客様に参加券お渡し致します。

    ・対象魚はチヌ・キビレ・ハネ(シーバス)です。

    ・釣れた魚と参加券を一緒に写真に撮って頂き、武庫川店の公式LINE@まで

    送信して下さい。

    ・その際に、

     ニックネーム、一言コメント、魚のサイズを忘れずに記載して下さい。

     

    ハネ(シーバス)・チヌ共にサイズ毎に3部門あり、完全抽選ですので、

    エントリー頂いた、皆様にチャンスがあります(^_^)v

    期間中は何度でもエントリー可能です。

     

    皆様のご参加お待ちしております。

    釣具店の店員がユーチューバーやってみた。

     

     

    そもそも、「サビキ」って何?

     

    “How to SABIKI”

     

    サビキ釣り動画の決定版。

     

    田ノ浦で爆釣中!!釣りシーズン開幕です。

     

     

     

     そして、後半はまさかの展開に…