雨の一庫ダム「ビッグクランク炸裂」! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.03.31 14:21 掲載

3832PV

雨の一庫ダム「ビッグクランク炸裂」!

魚種:ブラックバス 

昨日、スタッフ2名で武庫川店から車で約1時間、都心からもアクセスしやすい一庫ダムに行ってきました。

 

3月9日から今期の営業をスタートし、免許不要艇から魚探、様々なタイプのレンタルボートがあるlip-hookさんにお世話になり、いざ春のプリスポーンバスを狙いに湖上へ。

 

 

実は私は今月3回目となる一庫ダム。ラバージグでのスッポ抜けや、ジャークベイトでの無念のフックアウト等がありまだ今年の一庫バスの姿は見ていません。。。

 

今年の一庫は、ジグ、チャター、アラバマ等で釣果が出ており50upも上がっているとの事。当日はローライトで昼頃からの雨予報。急深なこのリザーバーで数少ないフラットエリアで春の爆発を期待してジャークベイト、巻物で釣っていきますが、、、

バスからの反応はなく、目視できるのは巨大なコイのみという状況。

 

昼過ぎから雨が本降りになりだしたタイミングで上流の前回ジャークベイトで反応があったポイントで粘ります。

 

 

春のバスの付きそうな石畳や冠水ブッシュが沈むフラットエリア。岸際は2~3mと比較的浅いですが、数メートル沖に出ると水深5,6mのフラットが広がっています。

 

 

雨+風+濁り!

 

ここしかないというタイミングでビッグクランクを巻き続けるスタッフ福屋に!

 

 

 

終了1時間前に執念の1匹!

 

ナイスコンデションの42cm!

 

琵琶湖以外でも濁りや雨風の日はビッグクランク釣れるんです!

 

 

武庫川店ではビッグクランクの定番 ラッキークラフト SKTマグナムや 琵琶湖でも釣果が上がりだしたLC5.5を始め、

 

 

この春琵琶湖で圧倒的に釣れている ノベル120

 

 

新製品バスルアーコーナーも充実!

 

春は大きいサイズが釣れる時期ですので皆さまもビッグクランクはいかがでしょうか。

 

スタッフ下村

 

釣具店の店員がユーチューバーをやってみた。。

 

チャンネル登録者1000人達成!!!

 

今回も宮城県に出張です。

 

「大丈夫です。」

 

よかったらチャンネル登録よろしくお願いいたします…

 

 

 

 

 よかったら、、、チャンネル登録を、、、よろしくお願いいたします…

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas