【中深海】絶品アカムツを求めて♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

【中深海】絶品アカムツを求めて♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2019.03.19 6:36 掲載

1410PV

【中深海】絶品アカムツを求めて♪

お客様から中深海ジギングの釣果情報いただきました。

 

3月15日アカムツ狙い中深海ジギングに行って来ました。

船は、いつもお世話になってるけいと丸さんです。

 

第八けいと丸

090-4907-3156

柳瀬船長

https://www.keitomaru-8.com/blog


前日にも僚船ではアカムツ釣れて居て、期待が持てます。
当日は、昼過ぎから南風吹く予報だったので、少し早めの5時半出船。午前中は風も無くベタ凪。
1時間程かけてポイント到着。

水温は17度前後と下げ潮が入っている様子。

上潮は1ノット近い下げ潮でしたが、底潮も良く流れていて、軽く二枚潮でしたが、比較的潮揃っていてやりやすい状況。

水深は250から320メートルライン、ジグは350グラムまで。
一流し目から黒ムツヒット。


毎流し、ただ、サバの群れ入って居て、底迄ジグが落ちず、しかも200メートル付近迄落としてもサバが食って来るので苦戦。
サバを避けて着底すれば何かしらアタリ有って退屈しません。
潮は下り潮でしたが、少し潮向きが変わり出した頃、鋭いアタリ有って、巻き上げ中も強く叩くヒット有り。


念願のアカムツでした。
竿はロジカル55の6番、ヒットジグはTGベイトタングステン330でした。
当日は、硬めの竿でジグをしっかり動かす感じが反応良かったです。その後も同船者にもアカムツヒット。


アカムツの群れが入って来たのか、バラしや乗らないアタリも多く、終わってみたら、船中3人でしたが、アカムツボーズ無しでした。
下り潮早く、ピンポイントでしか食わない感じでしたが、潮向きがコロコロ変わる中、ポイントに上手く付けてくれた船長に感謝です。


昼過ぎには南風吹き出して撤収しましたが、充分に楽しめる内容でした。

 

いつも貴重な情報ありがとうございます。

なかなか手の出しにくい中深海ジギングですが、やるだけの価値がある釣りです!

みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?!

 

釣具店の店員がユーチューバーをやってみた。。

 

フィッシングマックスの活き餌達が可愛すぎる!!!

可愛い!!!!!

 

今回はフィッシングマックスで販売している活き餌紹介です。

ルアーでの釣りも楽しいですが、エサ釣りもその良さがあり、とても楽しいですよ。
可愛いエサ達を使って是非チャレンジしてみてください!

はじめたばかりのチャンネルです。
是非チャンネル登録してみてください!\(^o^)/

 

 

 

【FMAXTV】

ガチ店員達のタコ釣り仕掛けを公開。釣って楽しい食べて美味しい、夏の蛸シーズン到来です。

紫に輝く塊…ぐるぐるサンマで無双です。。笑

マックスくん

Website for Overseas