ビギナーでもヒラメGET!?鳴門周辺の寒ビラメ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.11.27 11:31 掲載

4317PV

ビギナーでもヒラメGET!?鳴門周辺の寒ビラメ!

11/26淡路島から出船の正和丸さんからの船ヒラメ釣りです。
本当は寒ブリ狙いで予約していましたが青物少なく、ヒラメ狙い
という事になりました。

今回のテーマは、初ノマセの中村拓とたまにしか釣りに来ない亀井拓に
ヒラメを釣ってもらおう!!

いきなり青山がサゴシ、ワニゴチそして本命ヒラメをGET!
前半で釣れる事が珍しくニコニコです。

私もヒラメ45㎝と47㎝!!
甘噛み居食いで合わせるタイミング
難しかったですがなんとかなりました。

船長曰く、「今日は活性低いですね~。昨日の半分くらい」
確かに活きイワシを軽くしか噛んでくれません。

そんな中、船ノマセデビュー戦でやってくれました中村拓!!
先ずは人生初のヒラメGET!しかも2連発!
微妙な違和感を感じ巻き上げると釣れました!との事。

しかも、マハタも連発!!恐るべし。
マハタは完全に魚のアタりだったのでゴゴンと来たので
すぐわかりましたとの事。まさにビギナーズラッグ!
おまけにサゴシもGET!でお土産いっぱいですと大満足!
先日、初ノマセで丸ボーズの福屋とは大違いでした。

一方の亀井拓は・・・。ラストの流しで何とか1枚GET!
おまけのサゴシ釣れていてよかったですね。
何とかテーマの中村拓と亀井拓にヒラメが釣れて何よりでした。

4人でこんな感じです。
コレで良くなかったとの事なので、今年はヒラメ多いみたいですね。
脂のりのり寒ブリは12月に期待しましょう。

ヒラメ仕掛はシングル孫針付きが良かったです。
電動リールは何かと便利ですね。是非1つは。

桜のマークAタイプの自動膨張ベストもお買い得!
12/9まで年末大感謝祭開催中ですので今がチャンスです。

AZ&BMからも防寒グッズやグローブが登場。
お手頃価格であったかいです。オススメですね。

この日のラッキーボーイ中村拓は大満足で帰りはぐっすり
夢の中へ。最高の大名釣りを満喫したことでしょう。

釣ったヒラメはお刺身とから揚げに。
甘いヒラメのお刺身は、これからもっと甘みが増すでしょう。
お刺身、握り、コブ締め。寒ビラメの時期ですね~。
アタリの多い日にあたればヒラメ三昧出来るかも。

正和丸090-2569-2595 12月は予約でいっぱいです。
キャンセルでたら乗れるかも?1月以降は空きありです。


スタッフ 大北

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 

 

 

 

フィッシングマックス全店にて好評販売中!

フィッシングショー大阪2019 公式ホームページ
詳細はこちら ▶▶▶ https://www.fishing.or.jp/index.html








 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas