晩秋の一庫ダムは巻きで攻略? | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

晩秋の一庫ダムは巻きで攻略? | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.11.23 20:46 掲載

1603PV

晩秋の一庫ダムは巻きで攻略?

魚種:ブラックバス 

先日、武庫川店から車で約1時間と、京阪神エリアでアクセス抜群の兵庫県川西市の一庫ダムにスタッフ2名でブラックバスを狙いに行ってきました。

 

lip-hookさん

にお世話になりレンタルボートを借りてスタートです。免許ナシでも乗れるボートもありオプションで魚探も付けれて初心者の方でもボート屋のスタッフさんが優しく教えてくれます!

 

例年より減水傾向にあり、貯水率は約50%との事。メタルでの釣果は上がっているとの事ですが果たしてどうなることやら。。。

 

 

スタッフ福屋も初ボートに挑戦!

 

 

先日発売されたばかりのAZ クリスティック4インチと5インチのジグヘッドからスタートです!

 

ジグヘッドはもちろん、キャロやノーシンカーと何にでも使える万能ワームで、ワームにスリットがはいっているのでフックも刺しやすいです。

 

岩盤エリアの中層をミドストで攻めますが、朝一は反応なし。

 

 

AZクリクローも新発売! 1.5インチ 2インチ 3インチ 4インチとあり、テキサスリグやラバージグのトレーラーに使えます。バスだけじゃなくライトソルトゲームやチニングにもおすすめ!

 

メタルも少しやりますが反応がないため、午後からの水温が上がったタイミングで下流エリアでクランキング。

 

 

最下流エリアでようやく私に!

 

 

ノリーズ Bヒララディープで46cm!

フラットサイドクランクで低水温期に入っても釣れるルアーです。

 

夕方はシャローにバスが上がってくる事を期待してAZ クリスティックで釣りますが、結果1本で終了となりました。

 

武庫川店では冬の定番メタルジグも各メーカー入荷中です!

 

 

武庫川店 下村

 

本日から2018年末大感謝祭セールを開催中!お得な商品が盛り沢山♪ 是非店頭でご覧下さい。

 


  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

【FMAXTV】

色々なルアーの飛距離を超正確に測量機器で測定した結果、まさかの数字が・・



全力で遠投したらどれほどルアーは飛んでいるのか。
ましてや、追い風ではどれぐらいまで飛んでいるのか。
近代技研様の力を借りてトランシットで超正確に測ってみました。
100m先にも到達するルアー・・ 幅広く攻める事ができるので重宝されますね。

 

——————————————————————————-

フィッシングンマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗別アカウントとは別に公式もございます。

是非フォローしてみてくださいね。

マックスくん

Website for Overseas