初のワカサギ釣行! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

初のワカサギ釣行! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.11.09 20:03 掲載

1573PV

初のワカサギ釣行!

魚種:ワカサギ 

11月7日、篠山市にある佐仲ダムに三宮店スタッフでいってきました!

 

朝6時から釣りを開始します。

今回は佐仲ダムの奥にあるドームの方で釣りをしました。

今回使った仕掛けはこちら↓

【オーナー 渋りワカサギ狐 0.5号】と【ささめ針 ケイムラ金鈎 0.8号】です。

 

 

シンカーは5グラム。エサは【マルキュー 紅雪】と白サシです。

集魚剤として【マルキュー 寄せッコ エビレッド】を使いました。

 

最初アタリがこつんこつんとありましたが、なかなか針掛かりせず…。

何度がアタリに合わせていると水深10メートル前後でのりました!

 

 

初ワカサギです!!

ただその後が全く続きません…。

 

店長にもヒット!

 

魚探に大きな群れがほぼうつりません。うつっても小さな群れが一瞬です。タナを合わせているうちにどこかへ行ってしまいます。ボトム付近にもちらほらうつりますが口を使わない感じです。

 

まわりの方もかなり厳しいご様子。

昼までやってかなり少ない感じでした。多い人で10匹超え…。

なぜこんなに釣れないのかと考えたところ前日まで寒く当日は少し温度があがりターンオーバーしていたからでした。

ターンオーバーの洗礼を受けましたね(笑)

 

三宮店には数々のワカサギの商品を取り揃えております!

分からないことがあればいつでもスタッフに聞いてくださいませ!

 

電動リールも取り揃えております。魚探もありますよ!

 

http://www.eonet.ne.jp/~sanaka/fishing.html

↑佐仲ダムのHPです。こちらもご覧ください!

 

[PR] フィッシングマックスWEBSHOP ワカサギ特集

ワカサギアイテムをまとめました!
穂先リール以外にも、小物やテント、イスなども取り揃えております!

wakasagi_500x208

ワカサギ特集はこちら!

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

三宮店スタッフ 荒川

 

【FMAXTV】

淡路島でサンマを狙うもまさかの強敵が・・

こいつをブッ倒さなければ釣りができない!!

 





チャンネル登録宜しくです(*´ー`*) by のん

——————————————————————————-

フィッシングマックス・公式インスタグラム

https://www.instagram.com/fishingmax_official/

各店舗アカウントとは別に公式もございます。

私も更新しているので是非フォローしてみてくださいね。

 

 

 

 

マックスくん

Website for Overseas