紀北沖 タチパターンジギングで青物GET! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.10.13 18:55 掲載

2160PV

紀北沖 タチパターンジギングで青物GET!

10月12日泉佐野食品コンビナートより出船のヒットラッシュ(西野船長 090-9177-8625)さんに

お世話になり、オフショアジギングへ行って来ました。

シルバーのロングジグで青物を狙うタチパターンが始まりつつあるようで、

期待して乗船!

始めはタチウオジギング!

船中ポツポツと釣れ、青物の潮になったタイミングで移動。

すると、僚船から青物が喰いだしたとの情報が!

そのポイントでの一流し目からHIT!

しかし、痛恨のフックオフ…

嫌な流れと思いましたが、

次の流しでHIT!バレないでー!と思いながらやり取りし、

メジロGET!

HITルアーは

アズーロ【ルンゴⅡ 220g】

時合到来で連続HIT!

最後はルアーを変えて

アズーロ【ルンゴスライダー 200g】

で釣れたところで、納竿となりました。

 

よくHITしたパターンは

一度回収し、落とし直して着底し、底を切ったタイミングでのHITが多かったです。

船中メジロクラスが15匹といい感じでした。

個人ではメジロ5匹と大満足。

タチパターンジギングのシーズンはこれから!

準備をして本格的なシーズンINに備えましょう。

 

今回使用した

アズーロ【ルンゴⅡ】

アズーロ【ルンゴスライダー】はタチパターンにオススメのメタルジグ

根掛かりの多いポイントでの釣りになる可能性(私は4つジグをロスト…)

もあるので、少し多めに持っていくこと(6~7個くらい?)をオススメします。

岸和田店 池田

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

LINE@はじめました(^_-)-☆

 友だち追加

宜しくお願い致します(*^^)v

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas