ナナマルカンパチを求めて!アンダーベイトへ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.09.29 7:56 掲載

4646PV

ナナマルカンパチを求めて!アンダーベイトへ

9月27日和歌山県みなべ堺出船の【純栄丸 0739-72-5353】さんにお世話になり

カンパチが回遊するみなべ~白浜沖へ、スタッフ2名でアンダーベイトにいってきました。

探見丸があると、ベイトの状況と海底形状がわかり便利

前日に、知人よりアンダーベイトで爆釣情報が届き、胸躍らせ予約をしました。

前日の舛丸さんの知人釣果!カンパチにクエも

仕掛は、8~14号まで、ベイトはアジが中心で底から20mまでが、勝負です。

使用した仕掛

ポイントは前日午後からの雨で濁りが入っています。水深は30m、浅くベイトを掛けるのが難しい水深です。

ベイトを掛けるコツは、仕掛を出来る限りTOPスピードで落とす。喰わす間を与える。シャクリをいれる、

などで、アジの場合、アピールからの喰わす間がポイントかもしれません。

ベイトのアジ

カンパチとあって、ハリス12号を選び、仕掛を上げ下ろしをしていますが、なかなか掛かりません。

やむなく仕掛けを10号に落とすと、ベイトが付き激しくベイトが暴れます。

本命が近くにいる合図です。竿水平に構え本命が仕掛けに掛かることに備えますが、ベイトを喰い逃げ

されます。何度かを繰り返し、竿が引き込まれてやり取りをすると、シオが上がってきました。

シオのあと、ツバス2匹を追加し、10時頃を迎えた時に、本命の活性が上がります!!

LINE@はじめました(^_-)-☆

 友だち追加

宜しくお願い致します(*^^)v

前方の船で、カンパチとのファイトがありナナマルサイズが釣れました。

そして、同船者の上野芝店緒方にも竿への強烈な締め込みドラグが出ていく状況、本命カンパチが掛かります。

浅いポイントで、海底起伏もあり糸を出さずに必死で止めていると、ハリス10号が飛ばされてしまいました。

刺身と手巻き寿司・つみれで楽しみました。

さらに、私にも大きく竿がひったくられる様なアタリがあり、アワセを入れやりとり開始もフックアウト・・・

その後、ベイトが散り見つけたベイトもまとまらず、納竿の時間を迎えました。

10~11月は、アジベイトでカンパチ・ブリメジロ・ハタ系がターゲットとなります。

ビックファイトを楽しむなら今ですよ!

アンダーベイトに詳しいスタッフがおります。是非、タックル確認にご来店くださいませ。

 

使用タックル

ガチンコタックル

船竿 ダイワ ゴウイン落し込みS210

電動 シマノ フォースマスター3000

PE4号リーダー18号  

ライトタックル

船竿 シマノ ライトゲームCI4モデラート73H225

電動 シマノ フォースマスター800

PE3号リーダー14号

 

お問合せ 純栄丸 0739-72-5353

スタッフ 浜野

 

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas