中紀でカンパチが良い感じ♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.09.26 6:47 掲載

2280PV

中紀 

中紀でカンパチが良い感じ♪

9/25(火)、和歌山美浜の仲政丸さんにお世話になり最近好調のカンパチ狙い!

アンダーベイトにチャレンジです。

 

 

仕掛けは1つは出船時配られますが予備も必須。

錘は40~60号使用と比較的ライトな部類のアンダーベイトです。

 

午前5時頃に出船。

ポイント到着時は凄い波風(・.・;)

雨も強く大丈夫かコレ?といった状況。

 

 

流し始めるもベイトも少なめで掛かりは悪く…

前半戦はかなり厳しい状況で沈黙でした(T_T)

 

ベイトが少なく掛かりも悪いので少しポイント変更して浅場でエサを釣りに♪

ここで頑張っておく事で後の釣果に直結するので気を抜かず。

エアーポンプ、アジバケツなんかも用意しておくと◎

 

 

アジはいっぱい釣っておく事で活きの良いアジを常に入れていけます(^_-)

これが無くなってしまうと釣りが成り立たない場合もあるかも。

 

ある程度アジを確保したところで再び本命ポイントへ移動!

 

落とし込み仕掛けに先程釣ったアジをそのままつけてボトムまで。

底から3~4m程上げておくとアジが大暴れ!

 

 

即アワセは×

竿が引き込まれたくらいで軽くアワセてやるのが○

そして上がってきました。

45cmなのでシオサイズですね。

 

その後もポイントでは活きのいいアジを付けておくと船中誰かにはヒットしている状態です(^^)

 

 

私も2本目ゲット!

サイズアップで62cm。

カンパチです!(^^)!

 

 

後半戦はメジロも!

最終シオ・カンパチ1本ずつメジロが2本とまずまずの釣果で楽しめました。

ベイト次第ではもっといい状況もありそうですね!

 

 

連日シオ~カンパチいい感じですので是非チャレンジしてみて下さい!(^^)!

カンパチ釣るなら今のうちですよっ♪

 

おすすめタックル↓

シマノ・フォースマスターなら800番クラス

ダイワ・シーボーグなら300番クラスが良いでしょう!

 

 

ロッドはライトなアンダーベイトですので柔らかめでOK!

シマノ・ライトゲームシリーズやダイワ・Aブリッツネライなどがオススメ(^_-)

 

 

早くベイトを掛けるには探見丸も必須!

ベイトのいる層を把握しておく事で仕掛けにベイトを付けやすいです。

 

 

二色の浜店では仕掛けからロッドリールまでそれぞれラインナップしておりますのでご釣行前に是非ご来店下さいませ!(^^)!

 

 

月末はポイント5倍!

是非この機会にお買い求め下さい。

 

 

【速報】フィッシングマックスの商品はamazonでもお買い物可能!↓↓↓

Fishing max web shop..

 

二色の浜店 今中

 

【使用タックル】

ロッド:シマノ ライトゲームリミテッドモデラートtype73H225

リール:シマノ フォースマスター800

ライン:PE3号

 

☆☆二色の浜店営業時間変更のお知らせ☆☆

   

大変お待たせしました。8/10より週末オールナイト営業開始します。

夜釣りの気持ちの良い季節になってきました♪週末の夜はゆっくりお買い物して頂けます。

週末オールナイト営業。是非ご活用下さい

  LINE@始めました

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加 
 
*【釣果情報】・【お買い得情報】なども発信中!

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas