釣人家のハマチ釣り。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

釣人家のハマチ釣り。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.09.16 19:26 掲載

1518PV

東浦 

釣人家のハマチ釣り。


14日午前便。悪天候でしたが西宮今津港発の釣人家でのハマチ釣りです。
道中にエサの小アジを釣り明石海峡筋へ。高磯でも不発。
数日前にハマチ、メジロの大移動があり、この日は不安で一杯でしたが・・・。

予感は的中。反応薄く大きくポイント変更。折れた風車を見ながら登っていきます。
室津沖方面はまあまあの船団が出来ていました。

こっちのポイントで何とか43~45㎝のハマチ小サイズを2本GET。
その後、大型狙いとかもありましたが、この日は渋かったです。
船中はメジロサイズのバラシもあったり、バタバタすることもありましたが、
次回に期待ですね。

釣人家では、1日ノマセ便が始まります。
仕掛は、胴突き1本針ハリス12号がメイン。オモリは80号を使用なので、
船竿のしっかりしたものが良いです。2m~3mの竿が良いでしょう。
電動リールは出来ればある方が有利です。オモリが重たいので、
巻き取りだけでもしんどいです。PE3号最低200m巻いていきましょう。
これからどんどんサイズもアップしていきます。ハマチ→メジロ→ブリですね。
ビギナーズラッグでブリも期待できます。是非チャレンジですよ。

40㎝台にしては、良い味でした。刺身は2日目がもっと味が濃くなって
子供に握りにしてあげるとパクパク食べてはりました。
栄養も豊富で釣って楽しいハマチ。今年の明石のハマチは、味がいいと思います。
是非チャレンジしてみましょう。


お問い合わせ予約 釣人家090-8794-1091



スタッフ 大北

 

 

2018年9月14日(金)

フィッシングマックスなんば店

 

!!GRAND OPEN!!

 

フィッシングマックスなんば店の
お得なセール情報

楽しいイベント情報

動画でチェック♪♪

 

https://fishingmax.co.jp/fishingpost/576657

 

 

 

【FMAXTV】

バスだらけの池にメバル・ガシラ・アジ・スズメダイをぶん投げた結果、爆釣パターンに・・・

結局は、いつものアレでフィニッシュです。。笑

マックスくん

Website for Overseas