台風前のイカメタル釣行へ。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

台風前のイカメタル釣行へ。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.09.07 11:05 掲載

1356PV

台風前のイカメタル釣行へ。

台風などの影響で少し前の釣果にはなりますが9/2(日)、日本海にシーズン後半のイカメタル釣行。

 

 

今回は福井県小浜市西津の直幸丸さんにお世話になりオールナイト便で出船。

前々回の台風20号後小型サイズが中心ですが爆釣中との事でした。

多い日は200杯近く釣れる日もあるようで。

 


座席を抽選して夕暮れの5時頃出船。

この日は満船。最近の釣果の良さが窺えます(^_-)

(私はイカメタルでしたが周りの方は全員浮きスッテ)

 

1時間ちょっとでポイント到着。

日が落ち切るとポツポツ釣れ始めていきます。

 

 

始めは棚もばらけて難しいですが40m前後でシェイクして誘いまくっているとヒットに持ち込めるパターンが多かったです。

 

 

活性が上がってきてペースアップ。

お隣の浮きスッテの方も5杯、6杯と1回落とすたびに釣り上げられてました。

 

 

活性も高そうなのでレバーブレーキでゆっくり誘い下げていって上のイカから釣る作戦。

 

 

スイッチ入りまくりなので落とせば抱く。

ダブルも連発でした。

 

 

鉛スッテはヤマシタ「錘スッテ」(12号・15号使用)

ドロッパーはデュエル「イージースリム」・ダイワ「イカメタルエギ」などが活躍でした!

 

 

そんなこんなで日付が変わる少し前までは釣れ続けましたが後半はピタリ。

そのまま夜明けになり帰港時刻となりました。

良い日は夜明けまで釣れ続ける事もあるそうなのですがこの日はイカもおやすみタイムがあったようです。

 

 

最終釣果は70杯。

時間も長いので釣れていた時間はまだまだ時間もあるし釣れ続けるだろうと怠けてしまいました。

どんな時でも釣れる時にしっかり釣っておくべきですね(・.・;)

周りの浮きスッテの方は100杯超えの方多数!

同じく後半でアタリは皆止まっていましたがそれでもかなりの釣果!(^^)!

 

先日の強烈な台風21号の影響も気になりますが落ち着いた頃是非チャレンジしてみて下さい。

オールナイト便は日没~夜明けの長期戦。

体力に自信アリの方、イカを飽きるほど釣りたいって方におすすめですよ。

 

二色の浜店イカメタル用品まだまだ展開中♪

ご釣行前に是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

二色の浜店 今中

 

【使用タックル】

スピニング

ロッド:シマノ セフィア エクスチューン ティップエギングS610L-S

リール:シマノ BB-Xデスピナ2500DXG

ライン:PE0.8号

ベイト

ロッド:シマノ ライトゲームSS TYPE64MH190

リール:シマノ グラップラーCT151HG

ライン:PE0.8号

 

  LINE@始めました

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加 
 
*【釣果情報】・【お買い得情報】なども発信中!

☆☆二色の浜店営業時間変更のお知らせ☆☆

大変お待たせしました。8/10より週末オールナイト営業開始します。

夜釣りの気持ちの良い季節になってきました♪週末の夜はゆっくりお買い物して頂けます。

週末オールナイト営業。是非ご活用下さい

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

 

【速報】フィッシングマックスの商品はamazonでもお買い物可能!↓↓↓

Fishing max web shop..

 

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

【FMAXTV】

バスだらけの池にメバル・ガシラ・アジ・スズメダイをぶん投げた結果、爆釣パターンに・・・

結局は、いつものアレでフィニッシュです。。笑

マックスくん

Website for Overseas