【明石】ブランドタコ・まだまだ大型釣れてます♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.08.11 15:46 掲載

1641PV

【明石】ブランドタコ・まだまだ大型釣れてます♪

6日、スタッフ5名で船タコ釣りへ行ってきました!!!

今回お世話になったのは舞子漁港より出船の【大ちゃん丸】https://www.daichanmaru.jp/

午前6時に出船し旬のタコを狙います!!!

 

 

 

船内は広く、快適に釣りを楽しむ事が出来ます◎

 

 

始めは、出船して10分くらいのポイントで大型のタコ狙い。

水深は比較的浅い、8~15mの間で狙います。

ファーストヒットは同船者のF氏。とっても賑やかな方です(^v^)笑

 

が、しかし・・・・・

水面まで上がってきたところで痛恨バラシ。。。

足を大きく広げて姿を見せたものの、抜き上げ失敗。

船内からは大きなため息と大ブーイングでした(笑)

今年はまだまだ大タコも釣れているのでタモでしっかりすくうようにしましょう!!!

 

 

気を取り直して、先程より少し深いポイントへ!!

10m~20mのポイントで小型のタコを狙います!!

この時期はタコの新子(こども)が良く釣れ、数釣りが楽しめる時期なのですが、果たして!!!

 

今度のポイントでもファーストヒットは同船者のF氏!!

しっかりとタモを使って、本日1杯目!!

タコが好むキラキラの集寄でタコにアピールです(^v^)


 

続いてスタッフ川江も GET!!!

エギや、デビルクラッカーなどを使い分けてタコにアピールしていました。


その間にも武庫川店大北は順調に数を延ばしていきます。

仕掛けを見てみると・・・

タコを寄せる集寄を付けて、タコ天秤にエギやスッテ、脂身などを使用して、タコにアピールしていました。

これが釣果を延ばす秘訣ですね◎

 

 

使用していたのがコチラ↓↓↓

【アズーロ タコスッテ】です(^O^)/

タコが好むカラーを取り入れた今年イチオシの新製品となっています。

絶対に忍ばせておきたいNEWアイテムです^^

(女性スタッフもゲキ押し!!!!!)

 

 

私も良型をGET(・o・)

 

【蛸墨族 クロヒゲ×イエロータイガー】の25gと35gのコンビで釣れましたよ^^

なかなか苦戦を強いられましたが、なんとか釣る事が出来ました。

これぞ写真を見て分かる人には分かる【猛牛魂】ってやつですね(笑)

 

 

その後もポツポツと拾い続けて納竿となりました~~~(^.^)♪♪

 

【アズーロ ソリッド蛸 180】がオススメ!!!

感度が良く、小さなタコのアタリもしっかりと取る事が出来ます!!

初めての方には船タコセットがオススメです^^


 


詳しい船タコ釣果はスタッフまでお尋ねください♪

新子の時期なので数釣りも楽しめますよ^^

 

 

スタッフ 亀山

 

注目の蛸ロッドはこちらから購入可能。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FISHING MAX WEBSHOP

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

 
 芦屋店 

マックスくん

Website for Overseas