初夏の池原ダムへ。。。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.07.13 14:34 掲載

2699PV

初夏の池原ダムへ。。。

魚種:ブラックバス 

7月10日 前回もお世話になった【ワールドレコード池原】さんへ

お邪魔させて頂きました。TEL 090-9252-8432 

 

連日、続いた雨で濁り&増水。まず、朝一は本流のポイントをチェック。

濁っていてもやはり池原ダムは他と比べるとクリアウォーターで岬にボートを隠し

ライトリグをキャスト!そうするとすぐに反応がありました!

本流で何匹か釣れましたが中々サイズアップせずポイント移動!

 

備後筋の回遊ポイントに行くか前鬼バックウォーターに行くか迷い。。。

前鬼筋バックウォーターに移動!

 

その途中にガレ場のワンドに寄り道!(^^)!

かなり水も流れておりベイトも豊富で寄り道が良い結果になりました!!

水面に浮いている魚は居ませんでしたが高比重ノーシンカーをキャストし

フォールさせると岩盤の影からバスが出てきてくれました!!

すると横で今回初池原ダム挑戦のスタッフ山敷がドラグ音をジリジリと出していました!(^^)!

魚体が見えるまでサイズはわかりませんでしたが魚体を見ると

デカバス。。。顔がかなりデカイバスでした!!


 

上がってきたのは57.5cmのデカバス!!!

【カットテール4インチ NSワッキー】

 

すぐにスタッフ金城も続きます!!

40cmのナイスバス!【ゲーリー カットテール4インチ ネコリグ】

 

私は、スパテラ5インチのネイルリグで釣れましたがサイズが出ず。。。

若手にやられました(T-T)

 

その後バックウォーター移動しました!ヘラ・コイ・その他ベイトは確認するもバスは確認できず

 

最後にもう一度、本流ポイントに戻りました。

本流は、全員でライトリグでネチネチしていると小バス達が遊んでくれました!!

 

今回は、スタッフ山敷・金城に良いバスが釣れて良かったです(^O^)が

やはり悔しい所もありましたが色々な収穫があった一日でした!!

 

皆様も是非、池原ダムへ行ってみてはいかがでしょうか!

琵琶湖とは全く違うフィールドでまた違った楽しみもあります!

水もかなりきれいで景色も最高!すごく気持ちいですよ(^O^)

 

ワールドレコード池原さんは【2馬力~60馬力】までのボートを揃えており

その日の状況など親切に教えてくれる優しいスタッフ様がいてますよ♪

https://wrikehara.ocnk.me/

様々な割引もしてますので是非ホームページ確認お願いします!

 

 

泉大津店 竹内

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。


【衝撃】

水畑店長が秘密にしていたイカが釣れまくる裏技を教えます。



誰にでも試せるこの方法、是非お試しください☆

チャンネル登録お忘れなく 😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas