かなり良いぞ!京丹後のイカメタル!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.06.30 13:34 掲載

2101PV

かなり良いぞ!京丹後のイカメタル!!

【6月24日】
京丹後にイカメタルに行って来ました。
今回、お世話になったのは網野港から出船のファルコンさん。
(お問い合わせ 090-8750-1388)
夕方18時出船、ポイントは5~10分程とかなり近いです。
水深は40m。
鉛スッテは15号~25号、私はとりあえず20号からスタート。
仕掛けは自作でドロッパー2個付け。
(ドロッパーの数は地域によって異なります。ご予約時に各乗合船にご確認下さい。)

スタート時の明るい時間帯はベタ底で回遊してくる白イカを狙います。 開始1時間でようやく1杯。 定番のデュエル、EZーSLIMの赤緑にきました。
19時半頃でしょうか、待ちに待った集魚灯が点灯。
大体ですが白イカが寄ってくるのはライトが点灯してから1時間ほど経ってから。

予想通り20時半頃からポツポツと白イカが釣れてきました! あとはどのタナに白イカが多いかを探って釣果を伸ばすだけ!

この日は底をメインに15mから時には8mぐらいまで上がってくることもありました。
最後まで釣れ続け最終71杯。
最大は35cm、平均20cmで小さい白イカは少なかったです。
この日は下地が赤テープで表の布が赤緑のエギがかなり良かったです。
釣果の8割はこのカラーで釣れました。
同船者も赤テープのエギで入れ乗りでした。

手持ちの鉛スッテやドロッパーは多い方が何かと重宝します。 フィッシングマックスの釣果情報などを参考に色々追加して下さい。 芦屋店では中2階が全てイカコーナーになっております。 鉛スッテやドロッパー、エギを多く取り揃えております。 釣行前には是非、芦屋店へご来店ください。

 スタッフ 山本剛

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas