嵐の船アジ釣行 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.05.09 23:13 掲載

2499PV

嵐の船アジ釣行

8日、泉佐野の菊川渡船さんにお世話になり、船アジ釣行に行ってきました。

天候が悪いのにも関らず、同行したスタッフのこの笑顔。釣り○○というやつですね。

出船から、1時間程でポイントの加太沖に到着。

オモリ40号を使用し、3本鈎の胴付き仕掛けで、エサはオキアミ(用意されています)。

底から離さないように丁寧に、緩やかなかけ上がり・かけ下がりポイントを狙います。

たまに漁礁を流すので、船頭さんが丁寧に「底から何mあげて」と言ってくれるので安心です。

ポイントを変えても、なかなかアタリがありません。

船釣りマスターのスタッフ大澤君は、「シマノ 探検丸CV-FISH」を所有しており、手元で魚群の反応がみれます。

菊川渡船では、探検丸の親機があるため、スマートフォンアプリでも連動可能です。しかし電池の消耗が早いです><

魚探では、魚の反応があるのに掛からず、空白の時間の中、スタッフの木村君に良型ガシラ

エサを見ると、流石エサ場スタッフ!青イソメで釣りました。

嬉しい外道のマダイ(チャリコかな??)も青イソメ!

青イソメは船で用意されていませんので、各自でご用意してください。

仕掛けは「ハヤブサ 特大黄・鬼アジ2セット」「がまかつ 泉州鬼アジ 2セット」がオススメです。

潮周りの大きい日が良く、小さい日はたまに良く釣れるそうです。そのたまににかけたのですが、無念・・・エサを見ると、さすがエサ場スタッフ!青イソメでGET。青イソメは各自で用意してください。

菊川渡船では、船べりにチビラークが装備されているため、チビラークサポートを持っていけば、竿も安心です。

竿は「シマノ ライトゲーム」「エイテック 海人 泉州鬼アジ240」を使用しました。

長さは2.5mぐらいで柔らかめの竿がおすすめです。

レインコートが必須です。古いレインコートでは、水が中まで入ってきてしまいます。

新調するなり、考えてみてはいかがでしょうか

後日リベンジいたします。

 

[PR]フィッシングマックスWEBSHOP

 

スタッフが開発した“確実に釣る”為のアイテム。

 

↓↓↓コチラから購入可能↓↓↓

 

 

スタッフ 藤井

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas