須磨海岸で投げ釣り! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.03.15 14:55 掲載

8280PV

須磨海岸で投げ釣り!

魚種:キチヌ(キビレ) 

3/14朝6時前から午前9時まで【須磨海岸】ビーチで投げ釣り行ってきました。
久々の投げ釣りで本命はカレイ。まだ水温が少し低いですが穏やかでいい感じ。

今回はハヤブサの速潮カレイ仕掛3タイプをセレクト。竿3本に各仕掛を付けどれに来るかな?
天秤は遊動の20号をチョイス。沖に堤防のあるビーチなんで浅く、潮も速くないです。
エサは、青イソメ、赤イソメ、マムシをMIXで房掛け。

ゴン、ゴゴンと竿先が!手で竿を持ち食い込みを待つとすぐにググッと持っていくアタリ。
カッツリ合わせてゴンゴン元気に引いて上がってきたのは43㎝のキビレでした。
マムシと青イソメのMIXの鈎にガッツリ掛り気持ちのいい1枚でした。

キビレが掛ったのはこの仕掛。速潮カレイ カモフラ仕様フェザー付きでした。

カレイはどの仕掛に来るか楽しみにしていましたが、その後は25㎝クラスのフグばかり。
残念ながらカレイはこの日は見れませんでした。もう釣れても良いかなと思ったのですが。
おそらく居るのでしょうが、もう少し水温が上がれば期待できるでしょう。

武庫川店も投げグッズございます。仕掛はもちろん、三脚も必需品。

投げた時手が痛くないようにフィンガープロテクターや指サック。その他便利グッズも。

須磨海岸は意外と花見ガレイの良いポイントです。駐車場、トイレも設備ありました。
ゴミ箱はないので出たゴミは各自でお持ち帰りください。
たまにはのんびり投げ釣りも良いものですね。
途中、ポカポカで眠たくなるのも春を感じる時間でした。

武庫川店限定!3/16から4/1まで春爛漫ハネ・チヌ釣り大会開催です。
今回は投げ釣り(ブッコミ釣り)もエントリーできます。チヌ(キビレ)・ハネが
釣れたら是非エントリーしてください。ご釣行の前にレジでエントリーカード
お渡ししますのでスタッフにお気軽にお声かけください。HPバナーに詳細有り。

スタッフ 大北

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas