芦屋浜リアルタイム 生憎の天候で鳥も高架下へ避難… | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.03.08 13:58 掲載

2332PV

芦屋浜リアルタイム 生憎の天候で鳥も高架下へ避難…

本日お昼の芦屋浜 状況報告!

雨はだんだんと強まっています

風は北東の風 かなり強風です

 

南面 この天候なので、人はいないかもと思いつつ行くと…

3人組の釣り人が!!

話を聞くと 神戸の方で釣りをしてて 風が強いのでこちらに

しかし、芦屋浜も本日は雨・風強く 厳しい状況…

皆さま打ちひしがれてました…

次に東面(高架下)


こちらも風の影響を受けて釣りがかなりしにくい状況
人もいなかったので釣果は確認できませんでした

雨の日でもできるスポットはあります!

湾岸下や橋の下がおすすめです

こんな感じで鳥も雨避けに使ってました笑

 

風の日には浮き釣りは難しそうなので

そんな時は「ぶっこみ釣り」はいかがでしょう!?

仕掛けは簡単!道糸に中通し重りを入れてからサルカンを結び、

ハリスと針の仕掛けをセットするだけ!お手軽です!

全てセットになっている仕掛けももちろんあります。

竿はちょい投げや、投げ用のものがいいです。

これに青イソメ等の虫エサを付けて投げ、道糸は張った状態で放置です。

アタリは竿先で取るので、鈴やケミホタルを付けると便利です。

 

チヌやキビレ、ガシラ等の根魚が狙えますよ!

風の日には工夫して釣りしてみましょう!

 

 

☆★☆芦屋店 目玉商品★☆★

 

芦屋店では、大人気のエビ撒き用クーラー、

【ダイワ】活かしエビ

が入荷しました!!

エビ持ち抜群です!!

 

是非店頭でご覧下さい!!

 

 

フィッシングマックス全店【パート・アルバイト】大募集!

詳しくはご希望店舗までお気軽にお電話下さい♪

 

※※※ これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

●小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

●火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

芦屋店 谷岡

 

                        


【アジュール舞子でメバルを釣る方法】

釣りドラさんと釣りまくる。はずが・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas