【中深海ジギング】初めてのアカムツ?! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.02.21 20:36 掲載

5371PV

【中深海ジギング】初めてのアカムツ?!

【2月19日】那智勝浦の『たいし丸』(090-3309-8923 向畑船長)さんで中深海ジギングを楽しんできました。

行かず嫌い?で行きしぶっていた泉大津店福岡を誘ってチャレンジです。

 

まずは、岸和田店では3月より入荷予定のリアルズ『スペックゼロ』300g ブラッドレッドスポットグローで探ります。

幸先良くクロムツ キャッチ。その後立て続けにユメカサゴも!!

 

 

中深海ジギング初挑戦の福岡は…「これ何ですか?!」とハシキンメ キャッチ!!

アームズ『イージーダガー』300g ピンクドットグローでした。

 

 

次の潮の動き出しで…同船者の山中様が2連続で本命アカムツ キャッチ!!


そんな山中様を見て閃いたのか、福岡がシーフロアコントロール『アーク』260gにジグチェンジ…見事に初アカムツ キャッチ!!

その後も良くあたっていたのですが、ことごとくフックアウト…ファイトが少し強引過ぎて身切れしていた様です。アカムツとのファイトはまずはゆっくり丁寧に!です。

 

あたりの増えた福岡を真似してシーフロアコントロール『アーク』260g 岸和田店オリカラに変えた最後の一流し…滑り込みセーフでアカムツキャッチ!!

アカムツは居たのに釣り方が合わせられず、惜しい思いをしました。

また、福岡も魚は喰わせれたのにファイトが合わず相当悔しい思いをしたようです。でも中深海ジギング初挑戦の感想は…『めちゃオモロイ!!』だそうです(笑)

 

興味はあるけど水深300m?ジグ300g?大丈夫かなぁ? と躊躇されてる皆さん!! やってみれば福岡のように『めちゃオモロイ!!』ってなると思いますよ~!!

なんせずっと通っている私をしり目に頑なに?行かず嫌いを貫いていた男が一撃でハマる面白さですから!! 是非チャレンジして下さい!!!

 

【使用タックル①】

ロッド ビート プロパゲート#3

リール シマノ オシアジガー1500HG

ライン シマノ オシアジガーMX4 #1.0

リーダー ヨツアミ ウルトラアブソーバー∞ 19lb

【使用タックル②】

ロッド ビート プロパゲート#4

リール オシアジガー1500HG

ライン 低伸度PE #1.0

リーダー ヨツアミ ウルトラアブソーバー∞ 19lb

 

フックはシーフロアコントロール『ジャムフックライト』3/0、4/0ヨツアミ『アルゴンアシストFCinタイプ』#8で製作。

 

ジグの投入前にはハピソン『蓄光ジグホルダー』で光チャージ!! オススメです!!!

 

岸和田店スタッフ 九鬼

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas