【中深海ジギング】アカムツ釣れてた?! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.02.01 21:34 掲載

3368PV

【中深海ジギング】アカムツ釣れてた?!

【1月31日】忠岡港の『K’s』(090-8375-5454 古志船長)さん中深海ジギングに行ってきました。

K's1 K's2

この日は『スーパー・ブルー・ブラッドムーン』の大潮!! なんとなく爆釣の予感がします!!!

 

水深300m、ジグウェイト約300gで底がとれますが、波風強く上手くコントロール出来ません。

波が高くて良くわかりませんが、何となく魚が掛かった気がしたものの空振。

同行した二色浜店 若杉は…逆に空回収したつもりがなんとアカムツ釣れてました。


_20180131_162533

「(波に揉まれて)魚が掛かっているのがわかりませんでした…」と本人は言いますが、1匹は1匹!! 幸先良いスタートです!!

誰よりも喜んでいたのが、船長!! 数日前の釣行では船中 アカボウだったので、姿をみただけでも一安心!!と言った感じでしょうか。

 

しかし、その後うんともすんとも言わない状況が続き…打開策に選んだのが、前回の釣行で一番アタリの多かったスモールシルエットのタングステンジグ ボーズレスの『太閤ヒデヨシ』250g MAXオリカラです。何でも良いから釣れてくれ!とただただ御守り気分で使ったジグでしたが…ビックリ! 1匹釣れちゃいました!!

_20180131_162455 DSC_3001

「釣れちゃいました」と言うのも、一応アタリがあった気はしたものの、良く分からないまま回収したらアカムツが付いていたという状態…ラッキーでした。

 

結局、二人ともノーアイデア・ノーテクニックで釣れちゃったこの2匹で終了。ほんと、くじ引きに当たった様なラッキーアカムツでした。ただ、このラッキーを引き当てたのが私の場合、御守り的にすがれるタングステンジグ『太閤ヒデヨシ』のおかげだったのかなと思います。

 

次回、「釣れちゃいました」でなく「釣った!!」と言えるようリベンジです!!

今回は激シブでしたが中深海ジギングの楽しい季節です!! 是非チャレンジして下さい!! 岸和田店では旬な情報と豊富な中深海ジギングアイテムを取り揃えて皆様のご来店をお待ちしています!!

 

【仕様タックル】

ロッド ビート プロパゲート#4

リール シマノ オシアジガー1500HG

ライン 低伸度PE #1.0

リーダー よつあみ ウルトラアブソーバー∞ 19lb

 

岸和田店スタッフ 九鬼

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

                        


【アジュール舞子でメバルを釣る方法】

釣りドラさんと釣りまくる。はずが・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas