見老津でシマアジ狙いっ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.11.29 8:05 掲載

2510PV

見老津でシマアジ狙いっ!

27日に和歌山の見老津へシマアジを狙ってきました!
今回は3名での挑戦です!

今回お世話になったのは第3浜丸(浜丸渡船)さんです。 ℡090-2199-4214
オキアミを使った天秤ズボ釣りで高級魚シマアジを狙います。

午前5時半に集合し船長から仕掛、誘い方のレクチャーを受け、6時半に出船!
ポイントは漁港から出船して約5分! 見老津沖と表現するのも悩むほど近いっ!!

IMG_20171129_031949
気合の入る杉本とそれを見守る藤島の図

この釣りはモーニングが重要との事なので開始直後から集中しないといけません。
レクチャー通りにエサつけ・仕掛の投入・誘いを実践しているとゴンッ!と強烈なアタリ!
シマアジは口が柔らかいのでドラグはかなり緩めの設定です。
巻き上げては糸を出されを繰り返ししているとようやく浮いてきました!・・・がサンノジ(ニザダイ)でした。
アタリはあるものの、サンノジ・ソウダガツオの外道ばかり。 見事にモーニングを逃しました・・・。

船長の判断でシマアジを一旦諦め、セカンドプランのウメイロ・オオグチイシチビキを狙うためポイント移動!
ウメイロをポツポツ釣っていると、後ろの藤島が何やら楽しそうなやり取りをしています。
IMG_20171129_031703fuji
このポイントでは本命のオオグチイシチビキをゲット!!

それに続くかのように杉本にも強烈なアタリ&凄まじい引き味で上がってきたのは~・・・
IMG_20171129_031244
The南方系 ヒブダイ(♂)

ある程度お土産も釣れたのでシマアジポイントに戻ることに。
戻って間もなく杉本の竿に魚信が!!
ゆっくりとやり取りをして上がってきたのは・・・
sugi
50オーバーのオオモンハタ(エサはもちろんオキアミです笑)
IMG_20171129_031622
この後もワンチャンスを願いつつ釣りを続けましたが無念のタイムオーバー。
この日は全船ノーシマアジという今季初の大惨敗デーだったそうです。
またリベンジしに行きたいと思います!

武庫川店 大浜


 

                        

タコ釣りの革命。臭いカニワームで初心者でも99%釣れます

とんでもないワームを作ってしまいました
 
 
 

なんと、チャンネル登録数が5万人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas