憧れの金目鯛釣りに挑戦! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.10.03 12:17 掲載

6612PV

憧れの金目鯛釣りに挑戦!

2日、午前便。和歌山は白浜沖の金目鯛釣りに代々丸さんにお世話になりました。
海上は3m近いウネリが待っています。しかも雨、強風で不安しかありません。
IMG_9760IMG_9761
3人とも深海釣り初挑戦。しかもこんな大時化の日に・・・。
来たからには釣らねば!と波でフラフラな体でなんとか耐えます。
IMG_9759IMG_9802
仕掛は10本鈎。船頭のくれるサバの切り身、持参の赤サンマ、青サンマ等付けてみます。
船頭の合図で投入。300m前後で底に到着。400号のオモリなので底に着くのはわかります。
すぐに穂先がブルブル動きだし、金目鯛が喰ったのは思ったよりわかりました。
後は、10本の鈎に何匹かかるかお楽しみ!
IMG_9756
底で何匹もも追い食いしたので、船頭がゆっくり巻き上げてくださいと回収の合図。
中ぐらいのスピードで300mから150m程まで上げて、150m位から早目で
巻き上げてくださいとアナウンスが。その理由がわかりました。
沢山付いていたはずの金目鯛が全部イルカに食べられていました。
一番底の65㎝のクロムツは流石に食べられず上がって来てくれました。
IMG_9757
次の流しも底付近ですぐに好反応!
今度はさっきよりも早く巻き上げ何とか2匹ついていました。
それでも3回はイルカに取られたと確信できる感触がありました。
それでも何とか憧れの金目鯛に出会えて嬉しいひと時でした。
後ろの岩本は4連GET!とテンションあがっていました。
秋友もイルカに贅沢なご飯を沢山食べさせておりました。金目泥棒とぼやいてました。
IMG_9767IMG_9774
結局次の3流し目で、限界値に達し竜巻も見えたのでこの日は超早上がりとなりました。
それでも金目鯛に出会えてハッピーでした。
イルカがいなければ3流しでも2桁は釣れていただけに悔いが残るのでまた行きたいです。
IMG_9791IMG_9797
IMG_9776IMG_9801
ちなみに65㎝のクロムツは歯が強烈でのどの奥も真っ黒なのに、お目目はクリックリ、
超パッチリお目目でとろっとろで、潮汁は絶品でした。刺身も文句なし!
IMG_9800IMG_9799
金目鯛はもちろん最高に美味しいです。湯引きで皮と身の間の脂の馴染みを楽しめ、
高級感たっぷりの上品な味でした。煮付けも最高ですね。釣りの経験値も上がりました!



今回は大荒れで、3流ししかできませんでしたが、今年は例年にない喰いっぷりで、
今月いっぱいはいけそうかな?との事です。レンタルタックル等お問い合わせ時に
ご相談ください。近場で意外と簡単に釣れちゃう金目鯛釣。釣れた時の嬉しさMAXです!


お問い合わせ 代々丸 090-3168-1739




スタッフ 大北

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas