台風後も爆釣中! 納涼ケンサキフィッシング! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.08.10 18:50 掲載

3691PV

台風後も爆釣中! 納涼ケンサキフィッシング!

 

 TWOBYTWO 東島さまより釣果情報頂きました

 

9日夜、明石周辺へケンサキ狙いのライトエギングに行ってきました。台風明けということでどう状況が変わっているのか…?
ポイントに到着後、ナオリー1.8B(ALシートエギング)+おっぱいスッテ5㎝のアシストリグをキャスト。


カウント7~8で軽くちょーんちょーんとシャクってテンションフォールさせていると、にゅんっ!1投めでヒット!

IMG_1573

さらに3連発したところで、スレてしまったのかアタリがなくなりました。
そこでALシートエギングにライトを当てて発光。最近これが効いていて、次のキャストで再びヒット!

 

IMG_1571
毎投光らせるのではなく、イカを探すときや、いるけどスレたかもと感じたタイミングで光らすとプラス1パイお得!



さすがに回遊モノなので、キャスト範囲にイカがいなくなれば反応はありませんが、回ってきたタイミングでバタバタと連発!

 

IMG_1572 IMG_1574

この日は表層から中層でのヒット率が高めで、10数ハイ釣ったところで終了。
聞くところでは、まとめて数釣るには夕マヅメが良さそうです。

台風明けで心配だったケンサキですが、相変わらず好調。まだしばらく楽しめそうです。

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas