今年好調の日置川鮎釣り♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.07.27 20:35 掲載

3675PV

今年好調の日置川鮎釣り♪

魚種:アユ 

7月26日、和歌山日置川へ鮎釣りに行ってきました。

立ち寄ったオトリ店『民宿 森のお宿』のご主人のお話では、今年の日置川はここ最近では一番良い年

20~30の釣果が続いており、サイズも20cmオーバーが多く、期待も膨らみます!

 

ayu9

 

 

先ずはミズマクリというポイントへ。

 

ayu6 ayu7

 

 

私は水深の浅い瀬で、同行スタッフは水深のあるポイントで釣り開始。

開始すぐにピリリとしたアタリ…ドンコです笑 その後もドンコ3連チャン…

 

ayu5

 

4回目でようやくギリギリおとりにできるサイズの鮎ゲット♪が、続きません…
同行スタッフもドンコとバラシが続き苦戦気味。

釣り人も多く、お話を伺うと、今日は水温高く厳しい、土用隠れみたいなっとるから、水深あるとこ狙いや~との事。

 気分を変えるため、午後からはワルゴケというポイントへ。 

 

ayu2 ayu1

 

 

ここでもやはり浅場では掛からず、苦手意識のある少し水深のある瀬でようやく20cmの良型の鮎が♪

しかしドンコ3発で弱ってしまい、ふがいない結果に。

私3匹、同行スタッフ11匹という釣果に終わりました。

 

帰りにオトリ店のご主人にお話を伺うと、今日は全体的に厳しかったそうで…

ドンコ対策としてはハリサイズを7.5にするとよいそうですよ。

釣れ続いていただけに残念です。またリベンジに行きたいと思います。

 

 

ayu4 ayu3

 

 

泉大津店 見垣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas