【ケンサキイカ】今シーズン初確認!!大蔵海岸編 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.07.21 14:54 掲載

7082PV

【ケンサキイカ】今シーズン初確認!!大蔵海岸編

 

昨晩、大蔵海岸へ【夏の風物詩 ケンサキイカの調査に行ってきました^^

 

IMG_1946

 

釣り場に到着したのは19時頃。

連日、大蔵海岸でも釣れている【大サバ】狙いの方が多く見受けられました。

完全にアウェイの中、短時間2時間勝負!!いざ調査開始ですヽ(*^^*)ノ

 

まだ薄明るい中、軽くキャストし、表層を探るも反応がなく、沈黙の時間が続きます。

明石海峡大橋がレインボーに変わった20時頃に待ちに待ったアタリが♪

エギを、ちょんちょんと触りますがなかなかのってきません。

少し大きくシャクってフォールの時間を長くしてみると・・・

 

グッッ、グググッ!!!

メバリングロッドに繊細なアタリが伝わります!

上がってきたのは、本命の【ケンサキイカ】でしたo(*^▽^*)o~♪

 

IMG_1943 wef

 

しっかりとスッテを抱いていますね!!表層でヒット!!

【ヤマシタ おっぱいスッテ 1.2 夜行ピンクエビ】にヒットしてきました!!

 

その後も、私や、友人に連続してイカパーーーーンチ!!

が、ありましたが中々姿を見せてくれませんでした(T△T)(T△T)

大サバの襲来であっさり、イカの時合は終了してしまいました。。。

 

釣れ始めということで、群れは小さめ。サイズも小さめだと思われます。

この時期のケンサキイカは1.8号~2.2号サイズのエギがオススメ。

おっぱいスッテも小さめの方がいいかもしれませんね(*^-^)

 

 

↓スタッフオススメの仕掛け↓(実績ありです^^)

 

RIMG3228 RIMG3230

 

 

タックルは、メバリングロッドでOKです!!

【ヤマシタ ナオリーセット ダブルチャンス】(写真左)がおすすめです!!

スナップに、糸を結ぶだけ!!釣り場でも簡単にセットする事が出来ます^^

 

その他にもアシストリグリーダーにスッテ&エギを付けて

その日のアタリカラーを見つけることで釣果UPにつながります!!

 

 

※大蔵海岸でも大サバを確認する事が出来ました。エサはサンマ、タナは2ヒロ弱。

大サバ、ケンサキイカ、両方の仕掛けを持っていかれることをオススメします。

20m~30mラインを狙われていました。

サバのアタリが無くなったら、ケンサキイカのチャンスタイムが来るようです!

 

 

夏の風物詩、【ケンサキイカ】のシーズンがまもなく開幕!!! 

釣って楽しい、食べてもおいしいケンサキイカ!!!

これはもう行くしかないですね!!

 

IMG_1943 sac

釣ったイカは沖漬けのたれにつけておいしくいただきましょう(*´∇`*)

めちゃめちゃおいしいのでおすすめです!!!

 

スタッフ 亀山

 

 

真冬でも釣り&キャンプができる場所はココ。

青物にカガミダイ。

先週釣れたヒイカとアジで豪快にシメました。


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

toktokも初めてみましたw


フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas